人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャ・テューダーの写真から

ターシャ・テューダーの写真から_a0141408_2140212.jpg

憧れのターシャ・テューダーさんのお庭の本を久しぶりに見ていたら、この季節にピッタリのチューリップの写真が。
わ~綺麗と思い早速写真を見て描いてみました。
ちょっとイラストっぽくなったけど、こんなに沢山のチューリップは買えないので、幸せ気分です。

あれからあのお庭はどうなったのだろう~と・・・・
きっと子供やお孫さんに引き継がれてることでしょうね~
あのお庭は夢の世界です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ターシャ・テューダーの写真から_a0141408_2222544.jpg


本の写真はこんなに綺麗です。
by misa-nm | 2010-03-01 21:46 | Comments(10)
Commented by K,Maeda at 2010-03-01 22:09 x
MISAKOさん、ありがとう!こんなにたくさんのチューリップを素敵に描かれてます。集合体のお花はなかなか難しくて、MISAKOさん色も色々あって素敵です。華やかです。いいなぁ~ありがとう!
ここもお天気が良くないです。春らしくなって欲しいです。
Commented by ケイコ at 2010-03-01 22:12 x
まー豪華で綺麗な絵ですね 春爛漫 嬉しくなります 感動すれば 写真からでも素敵な絵が描けますね 言わなければ実物を見て描いたみたいですよ。

ターシャさんが生前中 死後の事を考えてでしょうね 少しづつ自然に帰していると仰っていましたが どうなっているでしょうね。
自分の稼ぎであんな庭が造れたら最高ね 憧れますね。
Commented by 春蘭 at 2010-03-01 22:25 x
misakoさん、まぁ華やかなこと!!!
チューリップが色とりどり、花達が輝いていますねぇ
ターシャ・テューダーさんお好きですか(*^▽^*)私も!
素敵なお庭に絵本、何でも手作りされていいですね。
テレビで放送されていたのをビデオに撮りました。
理想的なお暮らしですが、とっても真似は出来ないです。

あのお庭はお孫さんがついで居られると言っていましたが
出来れば一度行って見たいですねっ
Commented by はなこ at 2010-03-02 09:23 x
お早うございます。
すてきね、あの庭もmisakoさんの絵も、春がいっぱいで。

わたしもターシャの本、いっぱい持っていますよ。
ほんと、きっと息子さん娘さん達が受け継いでるに違いないですが
古きよき時代のアメリカのようなターシャの生活やスタイル
すてきでしたね~
もう一度、NHKでやってくれないかな。
見たいな。
Commented by comet-opeth2 at 2010-03-02 11:09
おはようございます!
わ~!!! 春!!!!
カラフルで楽しい気分になりますね。

鮮やかで賑やかで踊っているようなチューリップたち!
春が待ち遠しいですね!
Commented by kasen at 2010-03-02 14:41 x
すごい迫力ですね~!
花の中に引き込まれそう~
まさに春爛漫。。。
柔らかな雰囲気がたちこめてますね~♪
Commented by さちこ at 2010-03-02 21:47 x
misakoさん、こんばんわ~

華やかなチュ-リップをありがとう!
豪華な感じがして素適でした!!(^^)!

写真を見てアレンジされて描かれたのね、(^^♪
「ターシャ・テューダーさん」の事、ここへ来て初めて名前や庭の写真の事など初めて知りました。
ここに来られている方は知っておられるのに感心しています。

とても素適な写真ですね、敷物や本など背景に参考になるね。

Commented by misako at 2010-03-02 22:09 x
✿✿✿K,Maedaさん
今日はすごく寒かったのよ~冬に逆戻りって感じでした。
たまには写真を見て描くのも勉強になりますね。
もう構図がすでにできてるのでらくちんです。
又挑戦してみようと思っています。

✿✿✿ケイコさん
ホントね~ご自分ですべて手を入れられたようですね。
マネのできることではないですよね。
四季を通してお花が綺麗に咲くようにちゃんと考えて植えられてるみたいですよね。
夢の世界というほか言いようがないです。
ステキな写真がたくさん載っていますよ~
Commented by misako at 2010-03-02 22:19 x
✿✿✿春蘭さん
もファンだったのね。女性の方のファンは多いいと思いますよね。
テレビで何度か見ましたが、夢の世界というほか言いようがないですよね~
私は間違って消してしまったのですごくショックでした。
又放映してくれることを願っています。
綺麗なものを見て描くのは楽しいです。

✿✿✿はなこさん
もファンの一人なのね~
ガーデニングが趣味の人で知らない人はいないくらい有名ですよね。
本は何度見ても飽きないですよね。
四季を通じてそれぞれの良さがいっぱい詰まってるのね~
お花を愛してるものにとっては憧れの的!
又写真を見て描こうかな~
Commented by misako at 2010-03-02 22:29 x
✿✿✿cometさん
こんなにたくさんのチューリップ、なかなか切り花で手に入れることは難しいです。
本を見ててア!っとひらめきました。描きたい!って。
とっても豪華でとっても綺麗だったから。
本も入れて描くともっと素敵だったでしょうね~

✿✿✿kasenさん
ありがとう~描いていても楽しかったです。
いろんな色のチューリップで・・・・・
チューリップって蕾も可愛いですが、私は開いた感じが好きです。
何とも華やかで豪華な感じになるから。

今年はチューリップ一度も買ってないわ~サークルでは描いたけど。

✿✿✿さちこさん
そうそうとっても参考になります。構図の勉強もね。
この写真のまま描けばもっと豪華になったでしょうね。
ターシャさんのことネットで調べてみて~とっても素敵な方でしたよ。
本もたくさん出してらっしゃいます。
残念なことになくなりましたが・・・
名前
URL
削除用パスワード