人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガチックなポピー

マンガチックなポピー_a0141408_23174982.jpg

あまりにもマンガっぽいからアップするのやめようかと思ったけど、せっかく描いたのだから気お取り直してアップしました。
何がマンガっぽいかというと、構図がおかしいのよね~
蕾が並んで、変な位置から出てたりと・・・・
実際そうだったのだけど、そこのところを上手く描けばよかったのにな~と反省しきり。

見れば見るほど変!

あ~今日も一日頑張ったな~ お疲れさん・・・・誰も言ってくれないから自分で(;一_一)

by misa-nm | 2010-03-10 23:24 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2010-03-10 23:50 x
misakoさん、構図が気に入らないですか
そんなことは無いと思いますよ、

水墨画と水彩画はちがうと思うのですが、お花を描く時
現在、過去、未来とお花の成長を入れ、高低さをつけ
勿論自然な花姿にということですが、要素がぴったり
良い姿だと思うのですが・・・・・
Commented by Toshiko at 2010-03-11 07:36 x
マンガっぽくないよ~下のアルストロメリア素敵~違いは花の多さじゃないの?ウェーブだと違う大きさの絵も同じ幅でUPになるから大きな絵程細かく見えるね。私はwidth="600"でUPしてるから6号位が丁度良いわ~
こちらも寒いよ~明日から暖かくなる予報に期待しています。
Commented by ケイコ at 2010-03-11 09:36 x
おはようございます。春蘭さんとこでもコメントを頂いたのに返信書き込むのを忘れました ご免なさい!有難う!

漉けた花弁の感じが出ていて とっても可愛い絵だと思いますよ 構図も可笑しくないですよ  何か自分でこうでなければとと思い込んでいる事って無いかしら? それを基準にするから変に思うのでしょうが 色々の構図があるほうが新鮮ですよ。

何時もご苦労様です!主婦とお仕事それに素敵な趣味 とっても充実した毎日を送られ 何時も羨ましく思っていますよ  憧れのmisakoさんへ。

Commented by misako at 2010-03-11 21:14 x
✿✿✿春蘭さん
現在、過去、未来とお花の成長ですか・・・・な~るほど
そういうことも考えて描かれてるのね。知りませんでした。
でも自然にそうなってるのかもね。
これからは頭の片隅に入れて描きますね。
ありがとうございました。

✿✿✿Toshikoさん
そうか~
自分では気にいらなくても見ていただく側は見方がいろいろだからとりあえずアップして皆さんの意見をうかがうのも良いよね。
勉強になるしね。
どんどん批評してくださいね~ お願いします。
Commented by comet at 2010-03-11 21:15 x
今にも弾けて開きそうなポピーですね!
アネモネもアルストロメリアも更新してらしたんですね。
お仕事しながら、こんなに素敵な絵を毎日描かれて、凄いな~!!!
Commented by misako at 2010-03-11 21:28 x
✿✿✿ケイコさん
キャー!!憧れだなんて~・・・・\(^o^)/
そんな立派な主婦じゃないのよ~
ま~いろいろ頑張ってるけどね。

Toshikoさんのところにコメントしたけど、見方はいろいろなのよね。
だから描いた絵はアップします。そして皆さんにいろいろ批評を頂いて、少しずつ進歩していきたいと思います。
どんどん書いてくださいね~よろしくお願いしますネ。


✿✿✿cometさん
こんばんわ~
ちょっとおかしいポピーです。蕾がマンガルックでしょ。
先週から6時まで仕事でここのところ夜は疲れて描けないのよね~
日曜日とかに描きためたものをアップしています。

何枚か描きかけがありボチボチ仕上げてます~
Commented by はなこ at 2010-03-11 22:21 x
ポピーって。よくこういう恰好しているじゃない?
色もやさしくっていいじゃない?
misakoさんが言わなければ、そんな風にみえないわ。
「あ~、今日も、いい絵だなー」て・・・・
Commented by misako at 2010-03-12 21:46 x
✿✿✿はなこさん
そうなのよね~
いろいろあって良いのよね~

良い絵が描けたわ~って思うようにするね。
いつも優しいコメント感謝ですぅ
名前
URL
削除用パスワード