人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック

ストック_a0141408_16254119.jpg

ちょっと前に描いたストックです。この花は春になる前からお花屋さんに並ぶ春の花。
いろんな色があって、綺麗です。しかも長持ち・・・・
お花の房が大きいので、数本でも豪華になります。

今日は冬に逆り・・・・も~とっても寒いです。
今年は寒暖の差がすごく激しいような気がします。異常気象のせいでしょうかね~

ウォーキングコースの桜もほころびかけましたが、この寒さでは、開くの躊躇しているようです。
来週からは暖かくなるのかしら??

昨日、ガーデニングでもしようと思いお花屋さんに行きましたが、買って来たままで植えていません^_^;
寒くて庭に出る気がしないです(>_<)

仕事が落ち着いたので明日から5時には帰れそうなので暖かだったら植えようかな~

by misa-nm | 2010-03-28 16:32 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2010-03-28 22:27 x
今晩は! 本当に何時までも寒いですね。

ストックは一本でも豪華で絵になりますね 花の濃淡が綺麗!そしてガラスの透明感 水の表現が完璧です 花が一段と美しく映えますね。

寒いと庭の手入れもゆっくり出来ませんね 早く暖かくならないのかしらね サクラは長持ちしますけどね。
Commented by はなこ at 2010-03-28 22:32 x
今晩は~
misakoさんのところ、いつも季節感があっていいなー
今度はストックね、このお花香りがいいですよねー
花瓶のところが写真みたいね~

いつまでも寒いですね、毎日天気予報を熱心に見ているのだけど
暖かくなるのは金曜日以降と言っていますね。
わたしのところではさくらは1分咲きぐらいです。
Commented by misako at 2010-03-29 22:39 x
✿✿✿ケイコさん
良くなりましたか?来ていただいて嬉しいです。
今日はすごく寒かったです。こんな寒い日は腰には良くないです。
気おつけて無理しないようにしてくださいね。

ストックは年が明けるとすぐ出てくる花です。
寒さに強いのでしょうね。
いろんな色がありますね。

✿✿✿はなこさん
ストックは豪華な感じの花よね。
でも花びらが複雑で描きにくいです。

今日は真冬並みの寒さでしたね~
今朝、雪がちらついたのよね。寒いはずです
桜、家の方も一分咲き位かな~?この寒さだと足踏み状態よね。
暖かくなるのは金曜日からですか~
もう少し我慢しないとだめなのね。
名前
URL
削除用パスワード