人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった~新玉ねぎ

美味しかった~新玉ねぎ_a0141408_21572275.jpg

昨日JAで買ってきた新玉ねぎ&クレソン

今日はタコサラダを作りましたが、玉ねぎが美味しかったわ~
苦味がないし、あのツンとした匂いもなく甘くておいしかったです。
そうそうトマトも買ったのだけど、これがまたトマト臭くてホンニ美味しかった。

しっかりうまみがあり酸実、甘味もバランスが良かったわ~、最近美味しいトマトにありつけなかったので
満足満足・・・・
これだからJAツアーはやめられないのよね(^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サクラツアー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しかった~新玉ねぎ_a0141408_22184037.jpg

これは隣接してる団地のサクラのアーチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しかった~新玉ねぎ_a0141408_22313971.jpg

団地を抜けると大きな公園が。
ここはお花見スポット・・・・沢山のサクラの木があります。
寒いのに花見客が沢山!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しかった~新玉ねぎ_a0141408_2239075.jpg

家から一番近いお花見スポット、歩いて5分位かな~
寒いので花見客は少なめでした~
今日はちょっと気になるお寿司屋さんでお昼を食べました。以外にも美味しかった!!

腹ごなしに歩いてこのサクラツアー・・・・・
寒くてお弁当ひろげる気にはなれなかったにで、ウォーキングを兼ねてのお花見でした~〆て1時間半かな

by misa-nm | 2010-04-04 22:04 | 静物画 | Comments(6)
Commented by ケイコ at 2010-04-04 22:53 x
新玉葱の感じが出ていますね 根っこが可愛いー! クレソンも大好きだけど此方のスーパーでは高いですよ お肉によくあいますね 食べたくなりました。
Commented by さちこ at 2010-04-04 23:10 x
新玉ねぎが採れたてで美味しそうに見えるね。

桜ツアーは楽しそう~(*^_^*)
でも、凄い花見客にはビックリしました!
自転車も多いね~、我が町の桜並木は綺麗だけど片側だけ通り道なのでウォーキングしながら楽しむには良いコースです。
Commented by 春蘭 at 2010-04-04 23:57 x
misakoさん、新玉ねぎがとても良い感じに描けていますねぇ
蛸サラダもおいしいでしょうねぇ
私は生ハムといっしょに食べるのが大好きです。

櫻の並木がすごーい、寒かったのですか
こちらはポカポカ陽気で、用事で出かけたのですが
沢山の人でがありました、明日も又出かけるのですが
あっちこっちで櫻が見れてこの時期嬉しいですね。
Commented by comet at 2010-04-05 07:57 x
直ぐ側に、こんな景色がある暮らしはいいですね。
新玉葱の瑞々しさが伝わります!

お寿司ですか!何がお好きなんですか?
Commented by misako at 2010-04-05 22:14 x
✿✿✿ケイコさん
玉ねぎ昨日も今日もサラダを作って食べまいたよ~
何とも美味しいです。クレソンこれもサラダにピッタリ!
今日はカレーでした。たっぷりのサラダとね。

✿✿✿さちこさん
サクラはあっちこっちにたくさん咲いてるよね。
花が咲いて、ここにもサクラの木があったんだ~と気がついたりします。
明日は暖かいらしいです。見ごろの頂点に達するでしょうね。
Commented by misako at 2010-04-05 22:29 x
✿✿✿春蘭さん
私も生ハムと一緒に食べるの好きです。
スモークサーモンを入れてマリネにするのも好きですよ~♪
どっちも美味しいよね。
オカカをたっぷりかけてポン酢で食べるのもいけますよ。

✿✿✿cometさん
結構自然が多い所なんですよ。
なんてったって東京の田舎ですからね~
お寿司ですか~ も~なんでも好きよ(^^♪
嫌いなものないわ~
シマアジ、ヒラメ、カンパチ・・・・も~なんでもOK ! OK!
名前
URL
削除用パスワード