人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はピースご飯

今日はピースご飯_a0141408_22413041.jpg

とっても新鮮でプリプリのグリンピースを見つけました。
ちょっとお高いのですが、この八百屋さんは良い物を置いています。しかもすべてのお野菜が国産。

味よし!香りよし!色よし!プリプリでとっても美味しかったです~♪
春の香りがして幸せ気分の夕食でした。

今日は寒くて冷たい雨。
ここのところお天気が変ですね。
昨日は半袖でもおかしくないくらい気温が上がったのに・・・
明日は又暖かいらしい・・・・・

お野菜に影響が出てるらしいですね。高くなるのでちょっと家計が大変だわ~

by misa-nm | 2010-04-12 22:52 | 静物画 | Comments(6)
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2010-04-12 23:35 x
こんばんは。
色艶の良いグリンピースですね。
春の香り、よいですねー。
私はえんどうご飯が好きです。
Commented by ケイコ at 2010-04-13 07:45 x
お早う! ぷりぷりの実の良く入ったえんどう豆さん 輝いていますね 美味しそう!

まだ高くて食べていませんが 豆ご飯炊いてみようかしら 天候の不順でお野菜が高くて困りますね 先日高いレタスが腐っていて半分以上捨ててしまいました 買ったときから悪かったのね 勿体無い!
Commented by kasen at 2010-04-13 19:48 x
こんばんは~
グリンピース美味しそう、、、
光りの表現が綺麗ですね~!


        





Commented by comet-opeth2 at 2010-04-13 19:55
若草色の柔らかなグリンピース!
美味しそうに描かれてますね。
私も挑戦してみようかな。
Commented by misako at 2010-04-13 21:17 x
✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
ピースご飯お好きなんですね。あの香りは春の香りだと思いませんか~
ちょっとお塩を入れるとピースの甘味が引き立って本当に美味しいです。特に主人が大好きでこの時期良い豆が手に入ると何度も作るのよ。
食べる前にササッと描きました。

✿✿✿ケイコさん
そうなのよね~お野菜高くなりそうね。
豆ご飯は季節の風物詩!
一度は作りたいよね。うちは大好きで豆を見ると作りたくなります。
ご飯が炊けて蓋をあけた時のあの香りはたまりませんね。
Commented by misako at 2010-04-13 21:21 x
✿✿✿kasenさん
いつもコメントありがとう~
kasenさんのところにどうしても上手くは入れません。
ステキな絵がどんどん増えて行くのにコメント入れられなくてごめんなさいね。
cometさんはちゃんと入られてるようですね。
又やってみます。

✿✿✿cometさん
豆ご飯美味しいですよ~良い豆を見つけて買うと香りが違います。
おにぎり(おむすび)にしても美味しいよね~(^^♪
cometさんもお豆さん描いてみてください~
名前
URL
削除用パスワード