人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な拾い物

真っ赤な拾い物_a0141408_2111857.jpg

ウォーキング途中に道が真っ赤に染まるくらい落ちてるところがあります。
椿ってまだ綺麗なのになんで落ちるの??って思いながら通り過ぎていました。
椿の花はサザンカとちがい花がボテッと落ちます。まだ花びらは痛んでないのに・・・

昨日あまりに綺麗なので拾って帰り水につけておきました。
あ、これってモデルになるわ~ 
水に入ってる感じを出すのは私の腕ではとても難しく表現できませんでした。
今後の課題です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真っ赤な拾い物_a0141408_2152375.jpg

イチゴが安かったのでジャムを作りました。
1パック198円でした~♪ 2パックで2瓶作れましたよ。
形を崩さないように気お付けて作りました。パンに粒のままのっけて食べるとも~最高!
春の香りがいっぱい。

もう少し作りたい・・・・・

by misa-nm | 2010-04-20 21:20 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by さちこ at 2010-04-20 22:04 x
こんばんわ~

毎日、小さなサイズのシリーズお楽しんでいますね~(^^♪

misakoさんっちはアケビも植えられているのね、実がつかないのがなんでかな~?
花は可愛い花なんですね。

この、椿の花びらを水に浮かして描くのも良いアイデアですね。
水の表現やガラスの透き通ったのを描くのは難しいね。
Commented by ケイコ at 2010-04-20 22:36 x
椿は綺麗なまま落ちますね 勿体無い気がします 落ちた椿は絵になりますね バックの色が赤い椿を引き立てていて いい絵が出来上がりましたね。

苺ジャム 甘くて美味しいですね  わりと早く出来るので重宝しますね でもお忙しいのにまめですね 感心しています。
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2010-04-20 23:56 x
椿の花が落ちている様は、風情がありますよね。
水盤に浮かぶ椿も綺麗です。

1パック198円とは安いですね、大人買いしそうですぅ。
粒のままの苺ジャムは、ルビー色ですね♪
Commented by misako at 2010-04-21 22:37 x
✿✿✿さちこさん
ここのところ小さな絵ばかり描いて楽しんでます。
アケビの花は変わってて可愛いです。
香りもしますよ~
実がならないのは不思議よね。

水の表現は難しいね。どんなふうに描けばいいんだろうね~

✿✿✿ケイコさん
椿、綺麗なままなんで落ちるんだろうね~
いつも不思議に思います。
落ちた椿描くの初めてかも。
なんとなくひらめいたのよ。
イチゴジャム美味しいよね~リンゴジャムもストックしてあるのよ~
もう少したって食べようかと・・・・
Commented by misako at 2010-04-21 22:40 x
✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
安いでしょ。つい手が出んした。ただ粒は小さかったよ。
でもジャムには丁度いいかも。
パンにつけると良い香りがして楽しみながら食べれました。
又安いの見つけて作りたいわ~

椿そろそろ終わりですね~
名前
URL
削除用パスワード