人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーの収穫...チョッピリですが~

ラズベリーの収穫...チョッピリですが~_a0141408_22123553.jpg

この花はゴテチャ、和名はイロマツヨイグサというらしい。

この花も初めて挑戦しましたが、花の感じが難しかったです。
しかも葉っぱが細かく、描くのも大変!
ぐちゃぐちゃになってしまいました。ちょっとお恥ずかしい・・・・・(>_<)
色鮮やかなお花です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラズベリーの収穫...チョッピリですが~_a0141408_22335656.jpg



今朝収穫しました。何個かつまみながら・・・・
結構甘いです~それになんともいえない香り~
夕食後に頂きました。ちょっと種が邪魔ですが・・・・・

by misa-nm | 2010-06-17 22:22 | Comments(9)
Commented by comet at 2010-06-17 22:53 x
ゴテジャと言う名の通り、ゴチャっとグチャっとした花なんですね!
カラフルでノビノビした感じがいいですよ!

↓ブラシの木をご近所でみかけました。
見かけたブラシの木より美しい!
↓ラズベリーがとっても美味しそうですね~
Commented by ケイコ at 2010-06-17 23:23 x
今晩は! あら!misakoさんもラッキョの漬け汁は市販のものだったのですね 楽でいいわね。

この花 名前が変わっているけど綺麗な花ですね 描くのは難しい花だ
と思いますが こんな感じですね どんどん色んな花に挑戦なさって偉いですね。

可愛いラズベリーの実ですね 甘いのですね 新鮮な果実を頂けるなんていいですね。
Commented by さちこ at 2010-06-18 21:41 x
こんばんわ~(^^♪

ブラシの木をありがとう!
ブラシのような花びらの表現が凄く良い感じに描けて素適!

ゴテチャの花を描くの難儀をされたの~
我が家にも咲いていて綺麗なんですが、花びらを描くのが難しそうで眺めているだけです。(笑)

下のラズベリーは良い色をして美味しそう~
甘いのですね。
Commented by misako at 2010-06-18 22:15 x
✿✿✿cometさん
ホンニ難しい花です。
開ききると芙蓉のはなに似てるかも。
色は鮮やかなので楽しい花です。

✿✿✿ケイコさん
この花は蕾も可愛いよね、
お花も派手だし画材には良いのですが、結構難しいわ~

ラズベリー昨日収穫しておいて良かったわ~
今日は昼過ぎから雨になりましたから・・・・
甘くておいしいですが、結構種の存在が大きいよね。
Commented by misako at 2010-06-18 22:20 x
✿✿✿さちこさん
ありがとう~
ブラシの木描くの難しいね。
でもなんとなく雰囲気が出たからちょっと嬉しかったわ~
でも沢山描くのは難儀だわ。
ラズベリーは甘いよ。ただ、種がブチブチするからね~
ヨーグルトのトッピングには良いかも。
Commented by はなこ at 2010-06-18 22:32 x
思い出したわ、あの花ね。懐かしいような花ですよね、カラフルだわ。

らずべり~、旨そうです。
冷凍のか日したものしか知らないわ。
酸っぱくておいしいわね。
でもmisakoさんとこのは甘いのね。
misakoさんちも結構沢山の植物がありますね~
上手に種類も取り入れられていると感じます。

Commented by misako at 2010-06-20 23:04 x
✿✿✿はなこさんそれほどでもないよ。
まあ~狭い庭でも工夫すればいろいろ植えられるよね。
お花屋さんに行くとついつい ・・・・・
Commented by kasen at 2010-06-21 07:24 x
おはようございます~
ブラシの木、、素敵です!、、ねむの木のような雰囲気もあるような…
イロマツヨイグサ…綺麗な色合い…♪
見てみたいです、、ネットで調べて見ますね~
Commented by misako at 2010-06-21 21:47 x
✿✿✿kasenさんさん
ありがとうございます。初めて描きました。
何とも描きにくいお花でした。
この木は結構大きくなるらしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード