人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のホクシア綺麗です。

庭のホクシア綺麗です。_a0141408_22562599.jpg

二種類のホクシアの花が沢山咲きました。
今年の春に小さな苗を買ってきました。大丈夫かな~と心配しましたが、
鮮やかな色で楽しませてくれています。このお花は庭がにぎやかになりますね~

何種類もあるらしいですね。うすいピンク色のがほしいな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭のホクシア綺麗です。_a0141408_2303922.jpg

家にはないこの色がほいいのよね~
by misa-nm | 2010-06-22 23:02 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2010-06-23 00:00 x
今晩は! 
可愛いですね ピンクは優しくていいですね。

難しい花だと思うのですが とっても可愛く 上手くまとめて表現なさっていますね。

上手く育ちましたね やはり地植えは伸び伸びと大きくなり華やかで良いですね 綺麗に写っていますよ~。
Commented by comet-opeth2 at 2010-06-23 12:48
花盛りのお庭に揺れるホクシア、綺麗ですね~
絵もリズミカルでステキ!
あ!質問
地植えして越冬出来るんですか?
Commented by はなこ at 2010-06-23 14:59 x
↓の枇杷の絵、本物よりずっと素敵ですね。
こんな風に前向きで、misakoさんが暮らしているのだと察せられます。
私この頃、ばて気味でね~
なにもやる気が起きません、やっとです。

ホクシャーのピンク、可愛らしいわね。
気にイヤリングがぶら下がっているみたいです。
軽やか。
Commented by misako at 2010-06-23 21:10 x
✿✿✿ケイコさん
これ鉢植えなの~でも大きめの鉢だから目一杯茂ったみたいよ。
この花初めて知ったのですが、宿根なのね。
去年買ったもので枯れたと思ってたら緑の葉っぱが出てきました。
でも花が咲いてないです。
二年目は難しいのかな?

✿✿✿cometさん
地植えにしてないのですが、去年買ったもの植木鉢で冬越し出来ました。宿根みたいですよ。

ただお花が咲いてないの~??これから咲くかな~?と期待してるのですが・・・・
Commented by misako at 2010-06-23 21:13 x
✿✿✿はなこさん
まだ夏バテには早いけどね~
主婦は忙しいから疲れがたまったのかしら?
お庭の作業もこの時期は大変だしね。
そんな時はゆっくりするに限るよ。

私も人のこと言えないのだけど、11時近くなると眠くて起きてられません。だから無理しないようにサッサと寝ることにしています。今週末から仕事もちょっと忙しくなるので・・・・・
名前
URL
削除用パスワード