人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のギンナン

緑のギンナン_a0141408_22212250.jpg

今日の拾い物
昨日の突風で沢山のギンナンが落ちていました。
葉っぱ付きはちょっと珍しいかな?

私はギンナンにかぶれたことがあります。
ギンナンを素手で処理したからです。

その昔主人が沢山ギンナンをもらってきました。
とっても臭くて早く何とかしないと・・・・・と思い
台所で実を取りだしました。
その時目にとびちったり、お腹の変を触ったらしく、あっちこっちが痒くなり
病院に。
特に目の周りは赤くはれ上がり、痒くて痒くて・・・・・
点滴まで受けました。

昼間はそのままでは歩けないのでサングラス着用^_^;

食べるのは好きなんですよ。
お腹の中に入ればかぶれないらしい。
汁が体に付着するとかぶれるらしいです。(アレルギー体質だからね~)

ちなみに、ギンナンにかぶれやすい人はマンゴーにもかぶれやすいそうです。

by misa-nm | 2010-07-14 22:35 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2010-07-14 23:28 x
今晩は!
此方は 雨が酷くて外出も控える位でした 其方は雨は余り降らなかったのですね。

珍しい 拾い物ですね 葉つきの青い銀杏を拾ったことがありません 可愛い構図で銀杏の形がいいですね 輝いてますよ。

銀杏を素手で触るなんて ちょっとビックリしました 大変でしたね。
マンゴーでもかぶれるのですか?知らなかったわ 気をつけますね 有難う!
Commented by みゆ at 2010-07-15 11:20 x
葉付きの緑の銀杏、可愛いですね。
緑の実は初めて見ました。

アレルギーの方はかぶれるのですね。
点滴までされて、大変でしたね。
私もアレルギー体質なので、気をつけなきゃ・・。
Commented by misako at 2010-07-15 21:01 x
✿✿✿ケイコさん
今日もお天気でしたよ~
そろそろ梅雨明けかな?
ギンナン熟れる前にたくさん落ちてつぶれていました。

見上げれば沢山実がついてるようでした。
秋にはギンナン拾いの方がいるとおもうわ~
ケイコさんはアレルギー体質?
もしそうだったら気お付けてね。

✿✿✿みゆさん
強い風が吹いたのでたくさん落ちていました。
秋になれば熟れて沢山落ちてきます。
けっこうにおいますよ~(-"-)

アレルギー体質だったら絶対素手で皮をむいちゃだめですよ~
名前
URL
削除用パスワード