人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて描いたゴボウノ花

初めて描いたゴボウノ花_a0141408_2102999.jpg

先週でサークルは夏休みに入りました。
最後の日にゴボウの花を初めて見て初めて描きました。

こんな花が咲くとは知りませんでした~
お花はアザミの花の感じかな?
葉っぱは全然違います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家のプランターで作った枝豆。
明日の朝収穫予定です~
美味しいかな~??
ま~実がついただけでも成功かな?

初めて描いたゴボウノ花_a0141408_2123460.jpg

by misa-nm | 2010-07-20 21:03 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2010-07-20 23:24 x
牛蒡の花って初めて見ました。
おしゃれな感じなんですね。色もちょっと意外かな?

ブルーベリー、やすいですね~
ほんと、ジャムにするほど取れましたね、バケツに入っているブルーベリーって初めて見ました。
沢山入れてくれるのね。

misakoさんの方、中々楽しいところが沢山ありますね。
Commented by ケイコ at 2010-07-20 23:32 x
今晩は! ゴボウの花 始めて見ました アザミに似ていますね。

とってもリアルに描けていますね 目に飛び込んできます 瑞々しい葉できっと美味しいゴボウが出来るのでしょうね。

この日曜日テレビで 枝豆がプランターで出来るって言っていたけど 本当ですね なかなか立派に育っていますね 明日の収穫が楽しみですね。
Commented by misako at 2010-07-21 21:26 x
✿✿✿はなこさん
ブルーベリーはリンゴやミカン狩りと違って小さいので時間がかかりますが、楽しいですよ~
取りながら食べながら忙しいです~
も~汗だくでしたよ。

1.3キロぐらいはあると思います。おまけにしてもらいました。

✿✿✿ケイコさん
ゴボウノ花珍しいでしょ~
私もいがいだな~と思いました。
今までゴボウノ花なんて考えたことなかったしね。

枝豆夕食に頂きました。
実が痩せてるのも多々ありましたが、実が柔らかで美味しかったです。
もう2~3回分は収穫できそうだわ~

来年も絶対作るわ!

Commented by さちこ at 2010-07-21 22:12 x
こんばんわ~(*^_^*)

ブルーベーリーのジャムをたくさん作られたのね、misakoさんの廻りはなんだか素適な所みたいだわ~(^^♪
ブルーベーり狩りに行きたくなりました。

ごぼうの花も初めて見ました。
アザミみたい花ですね。
Commented by misako at 2010-07-22 20:38 x
✿✿✿さちこさん
けっこう昔農家の旧家が多く残ってて立派な屋敷が沢山あります。
田んぼはありませんが畑はけっこう残ってるのよ。

東京の田舎って感じで良いところです。
ブルーベリー摘みも私たち新参者も受け入れてくださってありがたいことです。
ブルーベリーはリンゴやミカンと違って小さいから大変ですが、とっても楽しいです。、
名前
URL
削除用パスワード