人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナトラノオ

ハナトラノオ_a0141408_20514993.jpg

この花なら家にもあるのですが、立派なお花なのでつい買ってしまいました。
小さな花の集合体は描くのが難しい。
雰囲気だけでもつかめれば良いかな?

今回買ったお花はこれで終わり~
そのほかに百日草と、ケイトウの花があったのですが、ダメにしてしまいました。

この暑さじゃあもちませんね。

by misa-nm | 2010-09-03 20:59 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2010-09-03 22:49 x
かったお花このお暑さで持たなかったのね、残念だわね。
センニチコウって棒のついたイチゴの飴みたいね、可愛いわ。

で、今日はハナトラノオでしたか~
丈夫な花だわよね~
増えて増えて抜いても咲かないようにしてもでてくるけど小さくなっていたわ。
いじめたみたいでかわいそうだったかな?

そうだわ~小さい集合体は難しいね。
でも描けているから流石です。


misakoさん、今発見したよ!
URL欄ですが、ダブルクリックすると自分のブログアドが出てくるから、それをワンクリックして入れたら、なんのことない、楽に書けるってことが分かったわ。
これならいつも入れられるわ、アハハ~今頃になって・・・分かったわ。
私っておバカだね~
Commented by さちこ at 2010-09-03 23:11 x
こんばんわ~

やっぱり綺麗な色で塗られた絵は綺麗で素適やね~(^^♪
千日紅をありがとう~

ハナトラノオは小さな花が一杯付いているので難しいけど
上手に描かれているわ~
葉っぱもこんな感じだよね。(^^♪

昔、植えていたけど株が消えたのか・・・?
根が張るので主人が捨てたかも・・・
Commented by ケイコ at 2010-09-03 23:13 x
今晩は! 画題があると嬉しく筆が進みますね。
花が安く手に入って楽しめましたね  我が家もこの花有りますが まだ咲いていません 先日 花屋さんで売っていたけど 我が家の花が咲くのを待っています 勿体無いものね この辺は花はとても高いです。
爽やかで良い感じですね 花も良く描けていると思いますよ 頑張っておられますね 励みになります。有難う!
Commented by 春蘭 at 2010-09-04 13:44 x
misakoさん、ハナノトラノオとても雰囲気が良く出ていますよ
私も大好きなので又描きたくなってきました。

↓のセンニチコウも素敵だわー
misakoさんの手にかかるとこんなに品良く仕上がるのですねぇ
何でもないお花なのにとてもいいわー
Commented by misako at 2010-09-04 22:23 x
✿✿✿はなこさん
家も何年か前に小さな苗を買って地植えにしたらどんどん増えて・・・
でも可愛いよね。それに丈夫な花だしね。

前にダブルクリックするとURLが入るよ。って言ったのだけど出来なかったって言ってたからブログの持ち主しかだめなのかと思ってたよ。

私はいつもダブルクリックでURLを入れてます。そうするとピンク色に変わってリンクされます。
今度からよろしくね。

✿✿✿さちこさん
そうなのよね、根がけっこう張って株がどんどん増えます。
ご主人様向かれたのかも。

さちこさんも名前のところとURLのところでダブルクリックすると、名前やURLが入ると思いますから試してみてね。
Commented by misako at 2010-09-04 22:29 x
✿✿✿ケイコさん
家もまだ一輪だけしか開いてないのよ。
日当たりの関係かしらね。
ここまでの花はほとんど2日間で描いたのよ。
スケッチだけして色はボチボチ入れたけど。

夏はいそいで描かないとモデルがくたびれるのよね。

✿✿✿春蘭さん
お花屋さんで売ってる立派な花よりも田舎の庭先に咲いてるような花が好きです。
野草系が好きなのかも。
虫の声も聞こえるようになり、やっぱり秋が近づいてるのね。
名前
URL
削除用パスワード