人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオツヅラフジ

アオツヅラフジ_a0141408_21465352.jpg

先週のドライブ中に見つけたアオツヅラフジの実。
とっても魅力のある実です。家の周りでは絶対みつからない植物です。

ちょっと山里方面に行くと運が良ければ出会うかな?
これから秋にかけて実ものがいろいろ出てくる。楽しみ!
だけどこの暑さじゃあどうなのかな~?

今日も暑かったな~昨日の軽井沢が・・・・・
お金持ちが避暑地として軽井沢に別荘を持つ気持ちがとっても良くわかるわ~
今日も爽やかだろうな~.。o○




アオツヅラフジ_a0141408_22282215.jpg

写真が上手く取れませんでしたが綺麗な実でしょ~

アオツヅラフジ_a0141408_22303662.jpg

もう一枚
by misa-nm | 2010-09-05 21:56 | Comments(14)
Commented by ケイコ at 2010-09-05 22:29 x
今晩は! 今日も暑かったですね。

わー良い物を見つけられましたね 此方では到底無理です とっても可愛い実ですね 始めて見ます 実の色に変化をつけて細かい描写ですね 秋の訪れを感じます。

とっても素敵な絵を有難う! 昨日 軽井沢に行かれたのかしら?
Commented by misako at 2010-09-05 22:42 x
✿✿✿ケイコさん
ま~早速来てくださって(*^_^*)
今日も暑かったね~
そうなの軽井沢のアウトレットに行ったのよ。
観光は何度もしてるのでね。って言うかアウトレットも何度も行ってるのよ。
私ってアウトレット大好きなの。安いもの見つけるの好きなのよ~

日向は暑いですが日陰は涼しいの。湿度が低いのでカラッとしててね。
で気分転換になったよ。

そうそうこの実ちょっと里山の方に行かないとないのよ。
それも見つけるの大変。
これは偶然に見つけて即車から降りてとってきました。本当にラッキーでした。
写真貼るの遅かったので見れなかったかも?
下手ですが雰囲気はわかるでしょ?
Commented by Toshiko at 2010-09-06 08:01 x
沢山描いてるね。暫くスケッチお休み中に色々描かれてるね。皆それぞれに素敵だけどこれは涼しさを感じるわ~相変わらず暑い大阪です。
厳しい残暑の中の沢山のお客様には感謝です。今年も会場でお顔見知りが増えたよ~
Commented by misako at 2010-09-06 18:15 x
✿✿✿Toshikoさん
お疲れ様でした。
顔見知りが増えて良かったね。
益々ネット上もにぎやかになるのではないですか?

大阪も暑いみたいね~
こっちも負けないくらい暑いです。
昨日は避暑地の軽井沢に行きましたが、あっちはカラッとして気持よかったよ。
暑い間だけ別荘がほいいわ~
Commented by 春蘭 at 2010-09-06 22:06 x
misakoさん、アオヅラフジいいわー
葉も実も良い感じに描けていますねぇ

私もこの実が大好きで何度か描きました。
misakoさんちはいいわねぇ
少しドライブするとこんなに素敵な画材を見つけられて・・・・

↓のリンゴに葡萄、新鮮そのものですねぇ
私も葡萄を沢山いただいたのに描けてないわー
描かなくては(*^▽^*)
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2010-09-06 22:21 x
こんばんは。
名前を聞くのも見るのも初めてです。
よい色の実ですね。
misakoさんの絵、とても綺麗でステキです。
Commented by はなこ at 2010-09-06 22:42 x
misakoさん、今晩は~
とってもおしゃれに描けていますね~
実の白いところがとっても新鮮に描けていて素敵です。

もう、何年も前ですが絵手紙でこれを描いたことがありますよ。
私のところは山に囲まれているのであったわ。
モダンな実だわよね。
Commented by misako at 2010-09-07 18:47 x
✿✿✿春蘭さん
魅力のある実ですよね。
色もきれいだしつる性だから構図がとりやすいような気がします。

今回はつりさげて描いてみました。
影を付けなくていいので手抜きです。

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
ありがとうございます。
見たことないですか?
街中では見れないです。ちょっと山里に行くと見つかることがありますが、なかなか会えないです。
今回は本当に偶然に出会えました。
本当にラッキーだったと思います。
Commented by misako at 2010-09-07 18:50 x
✿✿✿そうね、モダンな感じよね。
変わった実の付き方だと思いませんか?
沢山の実がボールのようにまあるくついてます。

緑の葉っぱでとても色合いが良い感じでしたよ。
でもすぐ枯れますね。
今年は枯れるのもなんだか早いです。

はなこさんの近くにはあるの?良いわね~
Commented by Toshiko at 2010-09-08 07:33 x
管理人付きの別荘あれば避暑に行きたいわ~きっと大阪の方が暑いよ~
こちらは久々の雨よ~今日で疲労回復しなきゃ~
Commented by comet at 2010-09-08 13:31 x
私が見つけたアオツヅラフジはまだ緑色でした。
こんなに熟す植物だったんですね!
これから実物が楽しみの季節になりますね~
Commented by K,Maeda at 2010-09-08 21:14 x
MISAKOさん、こんばんは!いいところに行かれたんですね ̄軽井沢の地名だけで涼しそうなところです。台風の影響はなかったですか~こちらは雨も風も大したことなくすみました。ほっとしてます。
Commented by misako at 2010-09-08 21:39 x
✿✿✿Toshikoさん
今日は台風の影響で涼しかったでしょ?
疲労回復できたんじゃないですか?

でもまだ暑さはもうしばらく続く見たいだね~
でもスケッチにいけるんじゃないかしら?
たまっていたものが爆発??
腕がムズムズしてるんでしょ~

✿✿✿cometさん
ま~どこで見つけたの?
ちょっと里山に行かないとないでしょ?
チェックしておいて熟れた頃に取りに行ったら?

cometさんの画材にはピッタリだと思うよ~
今日は涼しいね。
Commented by misako at 2010-09-08 21:43 x
✿✿✿K,Maedaさん
お昼前後にけっこう雨が降りましたが、家の方は影響ありませんでしたよ。
この時間涼しくて最高です~
まだちょっとパラパラ来てますが・・・・・
まだ暑さはぶりかえるようですね~
でももうしばらくの辛抱よね。

名前
URL
削除用パスワード