人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜ~んぶ拾い物

ぜ~んぶ拾い物_a0141408_21422848.jpg

ドングリいろいろ、ツバキの実

なぜかつい拾ってしまう。
ドングリでコマを作って遊んだものだわ~
まだ名前のわからない実もあったのですが、描いても??だからやめました。

そうそうギンナンも落ちてたのですが、私はかぶれやすいので危険!!やめました。
最近は袋を持ったおじちゃん、おばちゃんに良く出会います。
そうです、ギンナン拾いです~

夏の間は日陰が多いところを選んで歩いていましたが、もうそろそろ日向が恋しい季節になりそうだ。
コースを変えないとね。




ぜ~んぶ拾い物_a0141408_2156327.jpg

by misa-nm | 2010-10-01 21:57 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2010-10-01 23:04 x
misakoさん、絵本の挿絵が続きますね。
可愛いわ。
こぶしの絵の色合いが優しいこと・・・

今日の絵は画用紙の後ろに、リスとか鳥とかが隠れているような感じね。

ヤマボウシの木があるんですね。
いいなぁ・・・憧れるけどもう植えるところがない・・・
Commented by Toshiko at 2010-10-02 08:19 x
銀杏拾ったら買わなくても良いのに匂いがきついから拾ってないわ~かぶれに弱い人はご用心ね。
HPのお引っ越しは後はカウンターだけです。先生にメール入れてるからちょっと待っててね。同じところのカウンターを使った方が良いって~
Commented by ケイコ at 2010-10-02 09:33 x
お早うございます misakoさんを見ていると 散歩がしたくなりますね 拾い物で とっても素敵な絵が出来上がるなんて 最高ですね 今の季節にぴったりの 優しい絵を有難う! 
Commented by misako at 2010-10-02 22:10 x
✿✿✿はなこさん
いろんなものが落ちてるのよ。
ドングリに楊枝をさしてコマを作ったことない?
けっこう回るのよね。

ヤマボウシの木は夏は日陰を作って、
冬は葉っぱが落ちて・・・(落ち葉が大変だけど)
下に植えてあるものに陽が入って良いのよね~

✿✿✿Toshikoさん
そうそう匂いがすごいよね。
私はかぶれたことがあるので絶対拾わないわ~
でも処理してあるものは買うよ。

焼いて食べるの好きなのよ~香ばしくておいしいのよね。

✿✿✿ケイコさん
大阪城などを散歩するといろいろ落ちてるかもよ。
キョロキョロしてみて~
ギンナンももう黄色くなってたわわに実ってるの沢山見かけます。
名前
URL
削除用パスワード