人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所のキウイ

ご近所のキウイ_a0141408_21413869.jpg

近所でキウイを作ってるところがあり毎年畑に買いに行く。
11月1日が発売日。毎年決まってる。

お安いのと美味しいのとで大人気!
友達や会社の人たちにも頼まれて買ってきてあげました。
ことしも沢山のおまけを頂きました。

とっても美味しいですよ~♪
しばらく楽しめます。




ご近所のキウイ_a0141408_22294576.jpg

こんなに沢山で400円。安いでしょ~

by misa-nm | 2010-11-17 22:03 | 静物画 | Comments(8)
Commented by はなこ at 2010-11-17 22:35 x
こんばんは
物にはいつくかの特徴があると思いますが、そのうちのどれかがmisakoさんの絵にはありますね~
今日も見付けたよ。
和製のキーウィなのね。

↓ユリの絵、とても素敵でした。

↓小鳥さんを飼ったのね~
可愛いでしょう?名前はついたの?
家にも息子が置いていった、モルモットのチャコがいます。
夫がほとんど面倒を見ています。
お話が上手な可愛い子ですよ。
Commented by ケイコ at 2010-11-17 22:40 x
今晩は! 久しぶりにはなこさんのコメントも入り 良かったですね 嬉しいね。

キウイ とってもいい色が出ていますね 本物より美味しそうで素敵です 難しい画題なのに流石!misakoさんですね。

何でも安くていいわねー羨ましいー。
Commented by Toshiko at 2010-11-18 07:39 x
10個ぐらいあるのかな?安いね。こちらでもそれほど高くはないけど葉っぱが付いてないわ~スーパーではパックに並んで6個200円くらいかな?
落ち着いた色合いで素敵なスケッチになったね。
Commented by comet at 2010-11-18 14:50 x
キウイの葉ですか?
こんな丸々とした葉っぱだったんですね~♪
収穫したての雰囲気がいいですね。
Commented by misako at 2010-11-18 21:28 x
✿✿✿はなこさん
嬉しいわ~(^^♪ 来てくださったのね。
パソコンクリニックから帰ってきたの?

そうなの毎年近所で買ってるのよ。
キウイ畑は見事なくらいぶら下がってましたよ~ 今年はもう終わりましたが。。。

そうなの鳥さん買ったのよ。ほとんど主人担当!
大きな口を開けてえさをおねだりするのよ~可愛いです。

名前は毎回”たっちゃん”です~この鳥で何羽めかな~?
ただ今回2羽だからね~もう一羽はまだ未ていです~
どっちもたっちゃんで通ってます~^_^;

✿✿✿ケイコさん
そうそうはなこさんいらしてくださって嬉しいね~
キウイの色は沈んだ色で真黒クロスケ状態です。
地味だから葉っぱを一緒にかいてみました。

安くて助かってます~♪
Commented by misako at 2010-11-18 21:34 x
✿✿✿Toshikoさん
おまけ付きで14個くらいかしら?
なんてったって畑からまっしぐら状態だからね。
ここのキウイは無農薬で、ホルモン剤も使ってないので安心なのよ。

毎年買いに行ってます。オーナーさんもとっても雰囲気のいい方です。
そうそうブルーベリー摘みもここの畑なのよ~

✿✿✿cometさん
葉っぱ付きのキウイ見たことないですか?
都会では無理かも知れませんね~
ちょっと郊外に足を延ばすとけっこうあっちこっちで見かけますよ。

うちの方はお庭で栽培されてる方けっこういらっしゃいます。
うちの家の前のお宅も沢山なってたわ~
渋いから地味な絵になったけどね。
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2010-11-18 21:44 x
今晩は。
立派なキウイですね。400円とは安いです。
キウイの絵、良い感じですね。
    
鳥さんは手乗りですか?

Commented by misako at 2010-11-19 18:29 x
✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
安いでしょ~ ここのオーナーの方もとってもかんじのいいかたなんですよ。
夏にはブルーベリーの摘み取りもさせていただいてます。
鳥さんは手乗りにする予定よ~♪
今、手のひらに載せてえさをあげていますよ。
名前
URL
削除用パスワード