人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_1885973.jpg

これはサンダーソニアって言うお花です。
なんでも南アフリカが原産だそうです。なのに寒くなって咲く花なんですね~
チャイニーズランターンって言うネーミングもあるらしいです。
可愛いお花ですよ。

今日は永山裕子さんの水彩展を見に青山まで出かけてきました。
憧れの画家さんで毎回楽しみにしています。
今年は最後ということなのでしっかりみてきました。
運よくデモンストレーションも見れたのででラッキーでした。ステキな音楽が流れる中、いろんなお話をされながら穏やかな雰囲気で筆をはこんでらっしゃいました。

素晴らしい絵を見せていただいて感激でした!




水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_20551081.jpg

可愛いでしょ~

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_2056450.jpg

雨上がりの近所の紅葉・・・・・とっても綺麗でしょ~
最寄りの駅まで歩きです。

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_20572120.jpg

待望の新書。(左側が本です)
じっくり見ました~ 何度見てもステキです。

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_20584271.jpg

帰りは表参道を通って原宿に出て寄り道です~

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_210463.jpg

代々木公園の横を通って、代々木体育館のよこを通って・・・・・

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_2112670.jpg

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_2122677.jpg

NHKに行ったことがなかったので見学に~
いろいろやってましたよ~♪

水彩画展(永山裕子さん)に行ってきました~_a0141408_213293.jpg

明治神宮のそばを通って(時間がなくてよれませんでした)原宿からJRで帰ってきました。
18000歩くらい歩いたわ~
by misa-nm | 2010-11-23 18:44 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by さちこ at 2010-11-23 19:36 x
こんばんわ~(^^♪

永山裕子さんの水彩展、毎回見られていると思いますが、私も
今年の春に初めて素晴らしい絵を見て感激しました。
ここまで描くのに努力されたと思うけどやはり才能があるのですね。

到底、無理だわ~、楽しむ程度に描くわ~(*^_^*)
今日は掲示板もブログも開けなくて・・・、問い合わせ中です。
Commented by はなこ at 2010-11-23 22:40 x
すごく沢山歩きましたね!
見習わなくっちゃ~

好きな画家さんの展覧会、さぞ、わくわくして参考にもなったことでしょうね。

青山界隈は高校がこの辺りだったので懐かしいですが(本当は外苑前駅)、あの頃の面影は」ぜんぜんありませんね。
母の眠るお墓もこの辺りですが、それはもう、高いビル群ばかりで
私はおのぼりさんになってしまうのですよ~
Commented by K,Maeda at 2010-11-24 20:12 x
MISAKOさん、こんばんは!とっても素敵です~♪
いいなぁ~お花が下を向いて可愛いね~
MISAKOさんの絵とっても素敵です。

絵を描かれているところも見られたんですか~いいなぁ~
Commented by misako at 2010-11-24 22:18 x
✿✿✿さちこさん
ホントね!才能よね。
いくら頑張っても描けないもんね。

何度見ても素晴らしいです~目の保養になり励みにもなります。
本も眺めてはため息をついてるわ~

✿✿✿はなこさん
私もおのぼりさんよ~
友達と行くときも何度も聞いて・・・・・やっとたどり着きます。
今回は珍しく主人が一緒だったので安心して行けたのよ。
主人は電車にはけっこう詳しいのよ~
私は方向音痴で困ります~^_^;

作品は憧れ~素晴らしいです。何度見ても・・・・

✿✿✿K,Maedaさん
いつもコメントありがとうね~感謝です。
何回か実演を見ましたが素晴らしいです。まるで魔法の手みたいなんですよ~
うっとり見とれます。
Commented by Toshiko at 2010-11-25 07:59 x
モデルも見てきたわ~可愛い~冬に南アフリカ原産の花が描けるって良いわね。
仕事を持ってたら忙しいでしょうにお休みにお出かけ良いものが見れて又意欲がわいてくる?
Commented by misako at 2010-11-25 20:49 x
✿✿✿Toshikoさん
この頃は季節感がないような気がします。
ユリなんか年中有るしね~
良いのか悪いのか・・・・・

やっぱ、お休みに出かけると疲れが取れないわ~
それに仕事が忙しくなってきてるので。
今日も疲れたわ~
これじゃあいけないのだけどね。
名前
URL
削除用パスワード