人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがた~いギンナン

ありがた~いギンナン_a0141408_1801299.jpg

ウォーキング中に通る天神社の境内にたくさん落ちている。
時々おばちゃんたちが拾ってるのを見かけてましたが、私は一度素手でギンナンを処理してかぶれたことがあるので、横目で見ながら通り過ぎていました。

で、あまりにも立派なギンナンが沢山落ちてるので、先日手袋持参で・・・・・30粒ばかり拾って帰りました。
けっこう匂うので玄関先で処理!!

一日ばかり日に干して綺麗なギンナンが出来上がり。
焼いて塩を付けて食べるのが主人の好物(私も食べますよ~)

天神様、頂きます~♪

by misa-nm | 2010-12-03 18:11 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2010-12-03 23:01 x
今晩は! 綺麗な銀杏の絵ですね 爽やかです。

上手く 銀杏が拾えてよかったですね 買うと結構高いです ありがたいですね。

今年は 大阪城の銀杏を拾い損ねました 行くタイミングが悪かったみたいです。

今日は 凄い強風で植木鉢が一つ割れました 其方は大丈夫でしたか?
Commented by Toshiko at 2010-12-04 08:08 x
処理は大変だけど茶碗蒸しに良いわ~(笑)
Commented by misako at 2010-12-04 20:58 x
✿✿✿ケイコさん
こっちもけっこう風強かったです。
あっちこっちで被害があったようですね。幸い家の方は何の被害もなく助かりました。
鉢が壊れたの?お花は大丈夫でしたか?
ギンナン美味しかったですよ。綺麗なヒスイ色の実が鮮やかでした~

30粒どころじゃなく50粒くらい有りました~♪
しばらく楽しめるわ。

✿✿✿Toshikoさん
茶碗蒸しね~入れると美味しいでしょうが、茶碗蒸し作るの面倒^_^;
最近はトンとご無沙汰だわ~
今日はお天気良かったですが、スケッチに行かれたかな?
名前
URL
削除用パスワード