人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP トップ更新しました

HP トップ更新しました_a0141408_2122737.jpg

ミモザとネコヤナギ
この取り合わせは初めてです。時々行くおきにいりのJAで買ったものです。
この辺の花屋さんではなかなか手に入りにくい素材です。見つけた時は嬉しかったです。
しかも申し訳ないようなお値段で・・・・

ミモザはすごく描きにくいお花ですが、雰囲気だけは出たかな?って思ってますが・・・・

我が市はしばらくは計画停電除外区域らしいです。




HP トップ更新しました_a0141408_2152970.jpg

この絵は3月の初めのころ描いたものです。
お花はもう散ってしまいました。
ネコヤナギは少し根が出てきたので地に植えてみました。根付くかな~?

by misa-nm | 2011-03-22 21:27 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2011-03-22 21:39 x
misakoさん、こんばんは~
misakoさんの絵を見るとホッとします。
いいね、ミモザアカシア。
細かくて描くのが大変だったのでは?
ネコヤナギとのコラボもとっても素敵~
家のはやっとちらほら咲いてきたところです。
Commented by ロッド at 2011-03-23 00:20 x
misakoさん、こんばんは。
豪華で賑やかで華やかですね!みんな気持ちが落ち込んでいるので、花を見て元気を出さなければ。
先日ネコヤナギの種類の事を書かれていましたね。
私も最近知ったのですが、ネコヤナギの種類かなり多いですよ〜
うちの周囲の森に自生しているのだけでも2〜3種類あって、その他に平地の河原に生えているのや花屋さんに売ってるのや・・・すごくバラエティに富んでいます。この機会に調べてみたら?
Commented by ケイコ at 2011-03-23 11:32 x
お早うございます。
久し振りに misakoさんの絵を拝見出来 嬉しいです とっても華やかな雰囲気で勇気づられます 有難う!

近所でもミモザが綺麗に咲いてきました 以前のような気持ちで花を見ることが出来ませんが 花は癒されます みんなの力をあわせ 今回の惨事を 乗り越えましょう。
Commented by さちこ at 2011-03-24 14:45 x
misakoさん、こんにちわ~

停電除外区になって一安心ですが、今度は水の件で大変ですね。
早く落ち着いた生活に戻りたいですね。

ミモザの花を見てホッとします。
一つ一つの花は小さいけど塊になると華麗な花~(^^♪
とても素適に描かれて、見ていると癒された気分になるわ~
Commented by misako at 2011-03-24 20:38 x
✿✿✿はなこさん
毎日いろいろありますね~
お米やパンがスーパーに並び始め、ガソリンも何とか調達できるようになったかと思うと今度は水の問題が。。。。

毎日情報収集にくたびれるね。
一日も早く安心した生活ができることを望むばかりです。


✿✿✿ロッドさん
ブログを見ていただきありがとうございます。
やっぱりネコヤナギ何種類かあるのですね。

調べてみればいいのでしょうが、日々の生活に追われて今のところなかなか余裕がないです。
そちらは不自由はないですか?
昨日から水の問題が出て、頭が痛いところです。

Commented by misako at 2011-03-24 20:38 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとう^もうだいぶ前に描いたのですが気分がのらなくて・・・・
お米やパン牛乳などもスーパーに並び始めやっと落ち着いてきました。

ヤレヤレと思ったところに水の問題が・・・・
前から少し気になっていたことが現実になってしまいました。
家の方はまだ基準値内で汚染されていませんが、今後どうなるのか心配なところです。

絵、時間があるときにボチボチアップしますね。

✿✿✿さちこさん
そうなんです~
ヤレヤレと思っていたところに水の問題が。。。。
いろんなところにいろんな影響が出るのですね~

でも考えたところでどうにもならないのよね。
絵も描けるときには描いてアップしていこうと思っています。
訪問なかなかできないかもですが、忘れないでね~


名前
URL
削除用パスワード