人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶんアイリスかと・・・

たぶんアイリスかと・・・_a0141408_2238518.jpg

何ともブサイク。
この手の花は苦手。
直立不動。

アイリス、アヤメ、ショウブ・・・の区別が今一つ分からない?
ジャーマンアイリスだけはわかるのだけど・・・

by misa-nm | 2011-05-11 22:40 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ケイコ at 2011-05-12 11:18 x
おもわず 笑ってしまいました 私も昨日 我が家のアイリスを描いたんですよー 不思議ですね 又 かぶりました アップはまだしていませんが 後日しますので 又見てくださいね。

花屋さんの花かしら? 私は 苗を買って育て花を咲かせたんですよー 爽やかな色が出ていますね 雰囲気が出ていてアイリスとすぐ分りました 直立不動の花は描きにくいですね。
Commented by はなこ at 2011-05-12 20:46 x
そうでごんすか?お嫌いどすか?
5月の花ですね。
この手の小さめの菖蒲は好きかも?
色がいいじゃん?
ブサイクですか~
ここまできたら、misakoさんの勝ち!
Commented by 春蘭 at 2011-05-12 21:21 x
misakoさん、不細工ではないです!!!
直立は園芸種ですと仕方ないです、自然の中では少しは曲がった姿になってはいますが・・・・・

アイリス、アヤメ、ショウブ、そうですねぇ
私もお花を描き始めたときはわからなかったです。

今、お花を描く時ちよつとかわいそうですが、お花を分解することが多いので
少しは区別がつくようになりました。
Commented by misako at 2011-05-12 21:29 x
✿✿✿ケイコさん
や~又かぶりましたか~おかしいね。
これはちょっと前に描いたもので大人の遊園地に行ったときに飼ってきたものです。
たぶん農家の庭先に咲いたものと思われます。
すごく元気が良かったですよ~それに長持ちしたのよ。

ケイコさんのアイリス楽しみにしてるね。

✿✿✿はなこさん
や~絵にするには一輪だけじゃカッコウが付かないよね。
ドバット沢山描いた方がごまかしが効いて良いかも。
そうだね~ショウブの方が好きかも。
色は良いんだけどね~
Commented by arisant123 at 2011-05-12 21:42
いつもコメントありがとう

連休も終わり日常の生活に戻りました
でも遊んでばかりですが(笑)

アイリス可愛い花ですよね
描いたことないけど難しそう~(>_<)
庭に植えたのですが消えてなくなりました(汗)
Commented by misako at 2011-05-13 21:44 x
✿✿✿arisant123さん
ホント大型連休もあっという間に終わったわ~
遊べる時は大いに遊ぼう!!

アイリスって消えることがあるの?
家にはこの系統の花は植えたことないです。
絵はなんだか描きにくかったわ~
名前
URL
削除用パスワード