人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバラたち

今年のバラたち_a0141408_1823259.jpg

今ボチボチバラの絵を描いているところです。
おいおいにアップしていくつもりです。これは今サッと描いたササッと絵です~

なかなか描く時間がなく遅れ気味に・・・・・頑張るわ!



今年もいろいろ咲き始めました。
あまり高いバラはないのですが、何年もたっているので大きな株になってきました。
順次咲いていくので楽しめる期間が長いです~
計画的に植えたのではないのですが、今思えば良かったかと。

最後は小さな小さなバラが一斉に開く予定です~
今回は一部です~

今日は雨で、可愛そうなくらい頭が垂れています。
雨も降らないといけないのですが。。。。この時期は花散らしの雨かな~?




今年のバラたち_a0141408_1838597.jpg
今年のバラたち_a0141408_18331342.jpg
今年のバラたち_a0141408_1833355.jpg
今年のバラたち_a0141408_1834167.jpg
今年のバラたち_a0141408_18342258.jpg
今年のバラたち_a0141408_18344599.jpg
今年のバラたち_a0141408_18352783.jpg



今年のバラたち_a0141408_18402319.jpg

全体的にピンクが多いいです~これは去年植えたのでまだ株が小さいです。
今年のバラたち_a0141408_18415330.jpg

真っ白の小房のバラ

今年のバラたち_a0141408_1842588.jpg

カクテル

今年のバラたち_a0141408_18472978.jpg

アウェイクニング
いろいろ調べてやっと今年名前が分かりました。でも忘れそうな名前だわ~
by misa-nm | 2011-05-23 18:26 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by arisant123 at 2011-05-23 19:33
ササッと絵の薔薇とは思えませんよ~
やっぱり毎日薔薇を見ているだけに違いますね!

これ全部misakoさんちの薔薇ですか(@_@;)
凄い~素敵~(●^o^●)
今年は薔薇園に行く機会を逃したので
何処でもドアがあればmisakoさんちに行きたいです(^^♪
Commented by さちこ at 2011-05-23 21:05 x
こんばんわ~(^^♪

お庭の薔薇はとても綺麗ネッ!
いつも、misakoさんの薔薇の花を見るのが楽しみ~(^^♪
これから、徐々に描かれていくのを楽しみにしています。

いろんな種類の薔薇を居ながらにして画材になって良いわ~
買えば高いわ~(~_~;)
Commented by ケイコ at 2011-05-23 21:22 x
わー 素晴らしい薔薇ですね かなりの大きさで 手入れが大変でしょうね でも こんなに 綺麗に咲いてくれて嬉しいですね 沢山の種類が有るのですね これからが楽しみですね 絵も楽しみにしていますよー。

ササット描かれたバラ 花弁に透明感があり綺麗ですね 素敵!
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-23 23:01
香って来ます!!!
素晴らしい花園ですね〜♥
ササッと描くバラが生き生きしてて、素敵!
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-05-23 23:28 x
今晩は。
薔薇、素敵ですね~♪
溜め息がでるほど綺麗です。
misakoさんの薔薇の絵も楽しみにしています。
ササッと絵の薔薇、後姿がよいですね。
Commented by はなこ at 2011-05-23 23:50 x
ひぇ~のくらい沢山のバラで羨ましいです。
きれいね~
こんなんを見ますとやはり、バラも植えておけばよかった!なぁと思います。
アーチのクレマチスが一本枯れました。
その後がまは白いバラにしようか・・・・迷います。

後ろ向きのバラを描くなんてちょっとアイデアだわ、素敵です。
Commented by 春蘭 at 2011-05-24 00:11 x
misakoさん、うわーやっぱり素晴らしいわー
是だけ沢山の薔薇に囲まれますとなんだかウキウキしてきませんか
いいわねぇー

我が家の薔薇も頑張って咲いてくれていますが、
misakoさんちは地植えなのかしら
豪華さが違いますね。

サッと描いたバラの姿も又素敵ですっ
Commented by Toshiko at 2011-05-24 07:50 x
お庭のバラ達拝見したわ~お世話は大変だけど素敵なお庭ね。美佐子さんの場合は画材にもなってくれるし一石二鳥ね。
風景画は好きだけど最近お部屋に飾るにはお花等の静物画の方が良いかな?って思っています。好きな作品と飾って雰囲気の良いものは違うね。美佐子さんちは外も中も今は花盛りね。
Commented by misako at 2011-05-24 21:03 x
✿✿✿arisant123さん
褒めすぎ~
近ければ是非見に来てほしいわ~
どれも育てやすい初心者向けのバラばかりですが、沢山咲くとやっぱり綺麗です。

✿✿✿さちこさん
それがね~
安物のバラばかりなのよね。
花屋さんに売ってないような野バラっぽいのが好きでそんなものばかりなんですよ。
どれも中~小房です。
どんな花瓶にも合って飾りやすいですよ~♪

✿✿✿ケイコさん
いつもありがとう~
素人でも育てやすい物ばかりなんですよ。
けっこう丈夫で虫がつきにくいと思います。
派手さだけが取り絵かな?
庭が明るくなるのは良いわね。

Commented by misako at 2011-05-24 21:38 x
✿✿✿cometさん
そうなの~
庭におりると良い香りがして幸せ気分です。
時間がたつのも忘れるくらい庭でウロウロしています^_^;
仕事に行きたくなくなるのよねー

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
一年のうちで一番楽しみな時期です。
そんないお手入れしないのに沢山咲いてくれてお花に感謝です。
どれも素人でも育てられる花つきの良い強健な種類なんですよ。

✿✿✿はなこさん
ありがとう~ね。
私は、はなこさん見習わなくてはといつも思います。
マメさ加減には脱帽です~

私もクレマチスの小花タイプを植えたのですがまだ咲く様子はないわ~
葉っぱは伸びてきてるのですが・・・・
白いバラも良いわよ~♪
けっこう手間いらずの種類もあるみたいですよ。
Commented by misako at 2011-05-24 21:43 x
✿✿✿春蘭さん
ハイ!ほとんど地植えです。
どれも丈夫で挿し木で付きます。
もう沢山の方にさしあげてそれぞれのお宅で今年は綺麗に咲いたよって喜んでいただいてます~
けっこう嬉しいもんですね。

丈夫で手間いらずがいちばんよね。そうそうお値段も安いものばかりよ。

✿✿✿Toshikoさん
外は花盛りだけど家の中にあまり絵は飾ってないのよ~
けっこう面倒^_^;

この時期は一番賑やかな時だわね。
狭い庭に目一杯植えてしまったのでそろそろ間引かないとね。
名前
URL
削除用パスワード