人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またバラですが・・・”柔らかな初夏の香り”

またバラですが・・・”柔らかな初夏の香り”_a0141408_2292425.jpg

HPトップ更新しました。

一番好きなバラ。
今年はバラが開いてから寒い日もあったせいか、とっても長持ちしています。
この柔らかなピンクが大好き!
蕾の時は少し濃いピンクで開くと真ん中がちょっぴり濃いかな?
蕾の時の花色は何とも言えません(*^_^*)

今日はあまり日差しが強くなかったので午前中はバラの手入れ。
花がらを摘みとり少しスッキリしたかと。
パチンパチンと、ハサミの音も軽やかに~
来年もよろしくねって声をかけながら・・・・




またバラですが・・・”柔らかな初夏の香り”_a0141408_2334183.jpg
またバラですが・・・”柔らかな初夏の香り”_a0141408_2343232.jpg
またバラですが・・・”柔らかな初夏の香り”_a0141408_235231.jpg

by misa-nm | 2011-06-05 22:23 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2011-06-06 09:52 x
お早うございます。
まー 優しいピンクの 綺麗な薔薇ですね 薔薇は やっぱり 豪華で品が有り素敵ですね 手入れも大変でしょうが 育てがいが有りますね。

見る人が 優しい気持ちになる 素敵な絵ですね misakoさんの気持ちが現れているわー。
Commented by さちこ at 2011-06-06 11:47 x
こんにちわ~

misakoさんの描く薔薇は素適ですね。
薔薇の花を描くのを避けていたのですが、練習を兼ねて1本の薔薇を描く練習を・・・・やっぱり苦手で難しいです。
何本も描かれて偉いな~と思い眺めています。
Commented by misako at 2011-06-06 20:50 x
✿✿✿ケイコさん
いつも褒めrていただきありがとう~
褒められると嬉しいもんですね。いくつになっても。
このバラは蕾の数がすごく多いいので花がらを摘んであげると次々咲いてきます。
まだしばらくは楽しめますよ。
ただ絵だが暴れるのでちょっと始末が悪いかな~?

✿✿✿さちこさん
ありがとうね~
バラ何度かいても満足には描けませんが、描くのは好きです。
今度は上手くいったかなっていつも思うのですが、そう簡単には行きませんね~
でも描くの楽しいです。
自分の育てた花が描けるってちょっぴり幸せかもね。
Commented by はなこ at 2011-06-06 23:46 x
バラの園が続きますね。素敵ですよ。

わたし、そのパチン、パチンが分からなくってバラは敬遠してますよ~
Commented by misako at 2011-06-07 19:43 x
✿✿✿はなこさん
どうもありがとう~
そろそろバラの絵はおしまいかな?
ツルバラは剪定簡単よ。ツルから出た枝は全部落とします。
後は好みで、シュートがたてこんだら根元から切ります。

何でも適当^_^;
名前
URL
削除用パスワード