人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一重のクチナシ

一重のクチナシ_a0141408_21143248.jpg

これ以上の白はない!って言うくらい真っ白いクチナシの花、とっても良い香りです~

近所の無人野菜売り場の近くに咲いていて通るたびにほしな~・・・・・
そこの野菜売り場は老夫婦でされています。
優しそうなおじいさんと人の良さそうなおばあさんです。

たまたまこの日はおばあさんがお花を出されてて、思い切って聞いてみました。
”絵を描くので一輪ほしいって”
そしたら、
”この畑は隣のだけど、少し切って持っていけば”良いですよ~って(^^♪

聞いてみるもんだな~と。
念願かなって描きました。
とっても長持ちで何日か良い香りがしました。

おばあちゃんありがとう~♪

by misa-nm | 2011-07-05 21:26 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2011-07-05 23:06 x
今晩は! 念願かなって手に入れられたクチナシ やはり 思いがこもっているのか とってもいいわー やはり 絵は気持ちですね いつも misakoさんの絵が素敵なのは 絵に対する情熱が人より沢山お持ちなんだと思います 私も もっと燃えなくっちゃ!
Commented by Toshiko at 2011-07-06 07:46 x
何でも言ってみるものね。良かったね。良いのが描けたわ~
地震のご心配有難う~テレビで知っただけど揺れもしなかったわ~筋なのね。最近気をつけようのない色んな事が起きるわ~怖いね。
Commented by misako at 2011-07-06 20:54 x
✿✿✿ケイコさん
クチナシの香りけっこう好きかも。
お花を見るとあれもこれもほしくなります~

広~~~い庭だと、いろんな種類植えられるけどね~
狭い庭だと花付きも悪いしね。
今回は頂けて良かったです。

✿✿✿Toshikoさん
そうそう躊躇しないで言ってみるもんだね。
でも朝のウォーキングの時間帯はほとんど外に出てる人はいないのでほしくてもなかなかね~

揺れなくてよかったわね。気持の良い物じゃないかもね。
名前
URL
削除用パスワード