人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に腹が立ちます!!

本当に腹が立ちます!!_a0141408_178066.jpg

今日は朝から暑い!!
庭の草むしりとも思ったが暑いので断念。

で、特に予定もなかったので急きょ美容院に行くことに。
いつもの無人野菜売り場の側を通るのでのぞいてみたら新鮮な3本100円のキュウリが沢山並んでいた。
帰りには絶対なくなると思い、自転車を降りて買ってると、野菜売り場のおばあちゃんがいらした。
お金を入れた瞬間、”直接もらうよ”って言われた。

聞いてみたらお金を入れる鉄(?)で出来てる小さな貯金箱を何かで切ってお金を盗まれた。って!
だからいるときは直接頂いてる。と言うことなんです。

しかもお金がまともに入ってたことがないらしい。
1円玉や5円玉など・・・・・全然足りないらしいです。

ここの場所はおじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命作っててお二人とも感じのいい方。
時々お話なども・・・・・・

も~私まで頭にきた!!
丹精込めて作ったお野菜をタダで食べようなんて!!
またそのおかねを盗むなんて!!

おじちゃんこの頃見かけないけど?
って聞くと、体調崩してるって・・・・・・
わ~そうなんだ~と。なんだか悲しくなりました。
この暑さの中大汗流して作業されてるおばあちゃんの姿を見てなんだかよけい悲しくなりました。

お花もたくさん出されてたので帰りに買うね。って。
美容院に行く道すがら、腹が立ったのがおさまらなかった・・・・・

美容院から帰りにのぞいたらまだお花が残ってたので買って帰りました。
お野菜はもう一つもなかったです。

お金直接渡せなかったのでちょっと気がかりですが・・・・


我が家のブラックベリーの収穫今年は終わりました。
ヨーグルト用のソース作りました。




本当に腹が立ちます!!_a0141408_18171427.jpg

冷凍してたの全部出して、煮詰めてソースに。
裏ごしして種は全部取り除きました。


本当に腹が立ちます!!_a0141408_18182044.jpg

ヨーグルトのトッピングには最高です~♪
何人かのお友達におすそ分けしたのでこれだけになりましたが、
ペットボトルに1本半のソースがとれました。

スプーン1~2はいでOKです~
右側のお皿の中はブルーベリージャムです。パンにもクラッカーにもよく合います。
もちろんヨーグルトにもね。
しばらく楽しめます~♪

by misa-nm | 2011-08-07 17:35 | 静物画 | Comments(7)
Commented by はなこ at 2011-08-07 19:11 x
リアルな胡瓜ですね~
畑からやってきたばかりの新鮮さが伝わってきます。

もう、いやだわね。
無人のところではどこもそんな被害の話は一回は聞くわね。
信じられないよね~
残念な話よね。

美佐子さんのBベリーソースは煮てから濾したんですね。
家で出来るっていいですよね。
Commented by misako at 2011-08-07 20:58 x
✿✿✿はなこさん
そちらの方もそういうことあるんだね~
モラルの問題だけど・・・・・
いろんな人がいるもんだわね~ 
そういう人って罪悪感ないんだろうね、。

なんだか長くなちゃったんだけど読んでくれて)ありがとう^_^;
ソース煮てからこしました。
こしたとき使ったガーゼとっても綺麗な色に染まったわ~
何するわけでもないんだけど取ってます(^^♪
Commented by さちこ at 2011-08-07 22:13 x
こんばんわ~

おばあちゃんとおじさん一生懸命作られて売っている無人販売の野菜を買ってお金を入れない人がいるかもしれないね~
我が家の近くにも無人販売があるけど、お金を払わない人がいるのかビデオカメラ設置してますって貼り紙をしてます。
しかし、ほんとはカメラを設置はしていないです。でも何となく
悲しい思いで通ってます。
Commented by Toshiko at 2011-08-08 07:42 x
頭に来るね。代金払わないで取った野菜なんて食べた人お腹壊してるわよ~
安い野菜にお花なら美佐子さんは上得意さんでしょう~今度はそのお店を描いてみて~

随分昔のBBSの話覚えてる?あんなに性格に合わないって言ってたのに今じゃバリバリじゃない?風景画も始めるときっとそうなるよ~
遠近法の魅力って最初は難しいなぁ~って思うけどちょっとはまれば取りつかれるよ~お花のある風景から始めてみては?BBS以上のものだと思うよ~(笑)
Commented by misako at 2011-08-08 21:27 x
✿✿✿さちこさん
どこも一緒なんですね~
良いことで一緒なら良いのですが・・・・
そういう人はどこかで罰があたってるわよね。
そう思わないとやってられないわよね。

✿✿✿Toshikoさん
そんなお店というほどのものではないです。
小さめの小屋って感じかな?
でも哀愁が漂って絵になるかもね。

そうだよね。掲示板教えていただいてよかったと思ってるわ~
でも風景画の遠近法全然解らないのよ~
サークルではあまり外にスケッチに行かないし、あまり教えてもくれないのよねー
興味はあるんだけどね~
これ又一歩が踏み出せないのよ~
ま~スケッチに行く時間もなかなかとれないしね~
Commented by Toshiko at 2011-08-09 07:44 x
美佐子さん 小屋が良いのよ~一歩踏み出してね。失敗しても何度でも挑戦したら良いわ~美佐子さんの場合絵具の使い方はばっちりだから後は好きな構図を探すだけよ~
Commented by misako at 2011-08-09 20:50 x
そうなのよね~
いつも通るとき畑の側に無人野菜売り場の小屋があるのだけど、
絵になるな~って思うのよね。

絵になると思うわ~
涼しくなったら挑戦してみようかな~?
名前
URL
削除用パスワード