人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリ・・HPトップ更新しました

カラスウリ・・HPトップ更新しました_a0141408_20412560.jpg

今年はことのほか沢山見つけました~♪
今ドライにして吊るしています。長持ちだから気が向いたときに描けます。

お花は夜開きます。レースのように綺麗で魅力的な花です。
真っ白いあのステキな花に、こんな実がなるなんて、ちょっと不思議な気がします。
/b>




カラスウリ・・HPトップ更新しました_a0141408_2112846.jpg

お友達に差し上げましたがこれの倍見付けましたよ~♪
まだその場所にはたくさんぶら下がっていますが、もう高くて取れません(-"-)

もうこれで十分ですが・・・・

by misa-nm | 2011-10-18 20:47 | 静物画 | Comments(5)
Commented by さちこ at 2011-10-18 22:27 x
こんばんわ~(*^_^*)

下のカラスウリも素敵だけど、TOPのカラスウリはボリュームがあって素適だね~、葉っぱの色、バックの色等水彩画らしくて素適です。
いつもありがとう!

Commented by ke-ki.ke-ki. at 2011-10-18 22:36 x
今晩は。
カラスウリ、写真で見たことはありますが、本物を見たことは多分ありません。
かわいくて、きれいな実ですね。
モデルにして、いっぱい描きたくなりますね。
misakoさんの絵、オレンジ色がきれいです。
Commented by ケイコ at 2011-10-18 23:12 x
今晩は! 凄い! 一杯見つけられましたね 暫く楽しめますね。

秋の収穫の喜びが出ている絵ですね 色合いが優しくて 穏やかな絵になりましたね misakoさんの気持ちが出ているようです。
Commented by Toshiko at 2011-10-19 07:39 x
そんなに沢山?良いわねぇ~近くなら私も欲しいわ~
Commented by misako at 2011-10-19 21:12 x
✿✿✿さちこさん
この時期は一度はモデルにしたい画材ですよね。
今まで気がつかなくって、色付き初めて見付けるって感じですよね。
緑の葉っぱにオレンジ色が目立つのですぐわかります。

毎年同じ場所にあるとは限りませんね~
さちこさんの方にもそろそろぶら下がってるかもね。

✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
ありがとう~
町中ではまず見かけないかもね。
ちょっとした雑木林の生け垣などにからみついています。
家の方はまだ少し畑などが残ってるので生け垣もけっこう多いいです。

見付けると、とっても嬉しくなります。
今まで気がつかなかったのにある日突然目立ってきます。綺麗なオレンジですからね~

✿✿✿ケイコさん
いつもコメントありがとう~
見付けると嬉しくなります。
ま~食べれませんけどね。
見ると漏れるにしたくなるでしょ?可愛いよね。

✿✿✿Toshikoさん
近くなら分けてあげるのにね~
今日サークルに持って行ったら喜ばれました。
何人かの方たちがモデルにしてくれてました~♪
名前
URL
削除用パスワード