人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルの描き始めなんですが・・・・

サークルの描き始めなんですが・・・・_a0141408_19573187.jpg

失敗作です~
チューリップは可愛いのですが、このてのチューリップはモデルとしては嫌いです。
細くて小さい。開いてもチューリップらしくない!

描いてる時からいやな予感が・・・・
でも今年の描き始めなので仕上げました。
敷物もあったのですが、気分が乗らないので端折りました。

鼻の調子が大分良くなりくしゃみも鼻水もほとんど出なくなった。
まだちょっと美声が壊れて鼻声ですが・・・・^_^;

by misa-nm | 2012-01-13 20:05 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 春蘭 at 2012-01-13 20:59 x
misakoさん、チューリップ良い感じだとおもいますが・・・・・
ご自身ではどこか気になるところがあるのでしようねぇ
私もそんな事はショッチュウあります(ノд`;)

ストックが華やかで寒い時の暖かくなつていいですねぇ
イチゴも、いやーもう沢山描かれて脱帽です(*⌒―⌒*)
Commented by ケイコ at 2012-01-13 22:46 x
今晩は!
サークルが始まったのですね どうしても 固定観念に囚われて 一人出来上がった絵を見て 悩む事が良く有りますね チューリップとして 立派な絵ですよー 私はそう思いますけど・・・。

私も チューリップが描きたいなーと思っていたところです 意外と難しい花ですね 子供心に帰って描けば良いのかしら?
Commented by arisant123 at 2012-01-13 23:38
やっぱり好きなモデルの方が描く意欲が湧いてきますよね♪
治ったら美声聴きたいわ~(笑)
↓苺安くて甘くて良いモデルでしたね
私も描いてみたいわ(^-^)
Commented by サッティ at 2012-01-14 07:46 x
おはようございます
チューリップかわいいね
色々形があるんですね
Commented by His_mercies at 2012-01-14 08:00
とってもかわいいですよmisakoさん! いいですね〜misakoさんは美声なんですね!! 聞かれないのが残念です。
チューリップを観ると春の訪れを感じます。
Commented by 水彩門itio at 2012-01-14 09:47 x
モチーフを左にバランスが良いために安定感が有ります
いつもながらガラスの花瓶しっかりと描けています
美声に陰りが出てもモチーフが気に入らなくても
何時も安定して描けてしまう    描く力でしょうか!
Commented by misako at 2012-01-14 17:21 x
✿✿✿春蘭さん
チューリップの花が何とも幼稚園生の絵のように平面的になってしましました。
本来のふっくらしたチューリップが描きたかったのですが。。。。
このチューリップはスマートタイプだからね~
これからの花ですから又チャレンジしますね。

✿✿✿ケイコさん
チューリップって半端の面積が広い割にはお花が小さいから描く時
バランスに悩みますよね。
何輪も描くと緑の割合が多くなって同じ緑じゃ変化ないのでいろんな緑を作りますが、それが悩みの種。
緑も難しいわ~
一輪コップに入れて描けばいいのか!!
今度チャレンジしますね~

✿✿✿arisant123さん
イチゴ是非書いてください~
どんな形でも赤を塗って種を描けばらしくなりますから~♪
大分美声が戻ってきましたよ^_^;

✿✿✿サッティさん
路地植えのチューリップはもうしばらくかかりそうね。
土の下で芽を出すの静かに待ってるのでしょうね~
沢山の花が咲きだすとサティさん忙しくなるのでは?
Commented by misako at 2012-01-14 17:27 x
✿✿✿His_merciesさん
そうですか~そういっていただけると嬉しいです。
良く考えて描かないと、子供の絵のようになりますよね。
このチューリップもそうだと思います。

ペッタンコで平面的でしょ?
ふっくらした優しいチューリップ描きたいなぁ

✿✿✿水彩門itio さん
バランス、いつも苦労の種です。
もう少し動きがあってもいいと思うのですが、このチューリップ全部、
直立不動でした。右のチューリップ勝手に倒して描いたので、ちょっと不自然になってしましました・・・・・
名前
URL
削除用パスワード