バラ

a0141408_19434837.jpg

何度も何度も手直ししたバラです。
一応構図は気に入ってたのですが。手を入れるたびに崩れてきたかも。
アップしてみれば真ん中の一番上のお花がなんだか変です。が、これ以上いじると
益々おかしくなりそうなので終わりにしました。

バラの季節にはまだ早いですが、これからが楽しみです。

[PR]
by misa-nm | 2012-03-14 19:47 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by サッティ at 2012-03-14 20:02 x
こんばんは
今日は、パソコンが動いたので見てます
とっても綺麗ですね~
Commented by misako at 2012-03-14 22:59 x
✿✿✿サッティさん
パソコンの調子が悪いのですか?
調子悪いと、気分も悪いですよね。

今伺ってきましたら、アネモネアップされてましたね。
私も大好きな花です~綺麗よね。
Commented by 春蘭 at 2012-03-14 23:38 x
misakoさん、この薔薇も↓の百合も手直しされたのですねぇ
どちらもいい感じだわー

気が乗らないは私もしょっちゅうあります。
描きたいお花であったときは直ぐ筆がすすみますのにねぇー

もう少しすればたくさんお花が出回って又ジャンジャン描きたくなりますよ、きっと・・・・・
Commented by 水彩門itio at 2012-03-15 03:05 x
愈々本命のバラの登場ですね柔らかな
薔薇の感じが良く出ていると思います
薔薇も種類と色が多く見慣れると
値段の高いバラは見栄えがします
今はホワイトデーとやらで男性が買うのを見ます
Commented by His_mercies at 2012-03-15 06:11
misakoさん、分かるわかる、手を入れるたびにくずれるって、油絵でも同じです。そういう時は筆を置いた方がいいですよね。
それでもこのバラの絵は素敵ですよ!下のゆりも色がないのに奇麗に完成していますね〜、百合の香りがして来るようです。
Commented by misako at 2012-03-15 20:18 x
✿✿✿春蘭さん
春めいてきたとはいえ風が冷たくまだまだ寒いですね~
でも庭にはいろんな芽が出てきて、これから何が咲くんだろう~
と楽しみなんですよ。

今ヒヤシンスの植えっぱなしにしていた芽が出始めました。
立派な花は期待できませんが、ちょっと楽しみにしています。

✿✿✿水彩門itio さん
バラは年中売られていますね。
立派なバラも良いですが、その辺の庭先に咲く野バラのような可憐なのが好きです。
先日肥料をたっぷりあげたから今年も咲いてくれると嬉しいのですが。
芽吹きも始まってます。

✿✿✿His_merciesさん
いつも励みになるコメントありがとうございます。
古い絵を眺めてると手直ししたくなります。

でも筆を入れなかった方が良かったと思うこともしばしばです。
筆を入れたくなるってことは少し進歩してるってことでしょうかね~
<< ツバキ クリーム色のユリ >>