人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのツバキ

ピンクのツバキ_a0141408_17461788.jpg

先日描いたツバキと同じモデル。やっと仕上がりました。
反省点は花瓶の前が空いたのでお花を一輪入れたのですが、正面にしたのがちょっと不味かった。
横向きが良かったような気がする。

ツバキの花は花びらが散らずぽとりとお花が落ちるのですが、
花びらを無理にちぎってちりばめました。これが良かったかどうか・・・?

白のツバキは手に入りそうもないので今年はあきらめました。


朝のウォーキングもお花が咲き始めてちょっと楽しくなってきたかも。
空気はヒンヤリでまだ上着はいりますが、明るいので足取りも軽やか??




ピンクのツバキ_a0141408_18291721.jpg

近所の梅の木、ほとんど満開状態

ピンクのツバキ_a0141408_18301498.jpg

ここはお気に入りの道。
私道だと思います。この奥の右側にはお屋敷が・・・・


ピンクのツバキ_a0141408_18314363.jpg

梅のお花も綺麗に咲き始めてます。

ピンクのツバキ_a0141408_18324158.jpg

この道を抜けると大きな道路に出ます。ここも私道だと思います。奥に見えるのがお屋敷(ちょっと見えないですね~)。
by misa-nm | 2012-03-20 17:59 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by 春蘭 at 2012-03-20 23:08 x
misakoさん、素晴らしいお作品に仕上がりましたねぇ
花瓶の前の一一輪と散りばめた花びらがとても効果的だわー

椿の花びらの質感がバッチリ、とても完成度の高いお作品と思いますよ(*⌒―⌒*)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-21 08:22 x
ピンクの椿の感じがよく出ていますね。
手前に椿をおいたのも、花びらを散らしたのもいいと思います。
MISAKOさんがおっしゃっているように横向きの方が、花瓶の椿に対して変化がでてよかったかな・・・と思います。
私も椿の絵を描きたくなりました^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-21 08:31 x
追伸:misakoさんの散歩道はとても素敵なところですね。
私道を歩けるなんていいですね!
お花がとっても綺麗!
ところでmisakoさんはどちらに住んでいらっしゃるんですか?
関東地方ですか?
Commented by ケイコ at 2012-03-21 09:48 x
お早うございます。
今回は残念なお知らせになりましたが 眼の調子が良い時はたまにお邪魔させていただきます 宜しくお願い致します。

素敵な絵に励まされ・癒され 素敵な一時を有難うございました。
Commented by His_mercies at 2012-03-21 11:49
misakoさん、
今はお仕事中かしら?こちらとは14−15時間違いですよね。奇麗なピンクの椿ですね、コロラドは椿がないのでなつかしいわ〜。若い頃、庭で母と父が椿を育てていたのを思い出します。絵って、描いた後に、ああすればよかった、こうすれば良かったと思いますよね。油絵はちょっと決断が大変ですが、直そうと思えば出来ます。絵の具を大量に使いますが。
私も新しく万歩計を買いましたよ。明後日からまた歩き始めます。
Commented by はなこ at 2012-03-21 15:50 x
はっきりとした椿の絵に完成しましたね。
素敵です。
色々な工夫をしながら描いていて脱帽です。

すってきな散歩道だ事!!ね。
花粉症がどうのこうのと言って歩いていなかったら、膝もちょっと違和感が出て来ているの。
偉いですmisakoさん、毎日の散歩。
お仕事もあるのに、言い訳しないところがご立派だなぁと思います。

Commented by misako at 2012-03-21 19:25 x
✿✿✿春蘭さん
そうですかーありがとうございます。
色だけは綺麗に描けたかと・・・・

構図は何度かいても反省するところが多いいです。
ツバキ、そろそろ盛りを過ぎるのでしょうか?
道端にポコポコ沢山落ちています~綺麗なままで。

✿✿✿ aichanmamaさん
あの通りの右の奥に旧家(お屋敷)があります。
広い敷地には梅の木が沢山植わっています。

HPのプロフィールには書いていますが、一応東京です。
東京の田舎です~^_^;
武蔵野の面影がたくさん残ってるところがあり、良いところですよ。

ツバキの絵、是非描いてみてくださいね~
Commented by misako at 2012-03-21 19:36 x
✿✿✿His_merciesさん
時差が14時間くらい有るのですか~?そちらが早いおでしたかしら??
そちらにはツバキないですかー
そういえばツバキは和風な感じですよね。
気候的に合わないのでしょうかね~寒さには強い花ですが。

新しい万歩計になったのね。ちょっと楽しいかも。
最近のはカロリーや歩いた距離、エクササイズ歩数など出て、便利ですよね。私は朝起きて夜お風呂に入るまでつけています。

だから歩数だけだと10000歩は軽く超えます。

Commented by misako at 2012-03-21 21:18 x
✿✿✿はなこさん
ちょっと小可愛いらしい絵になったかしらね。
色が濁らなかったので、はっきりした絵に仕上がったみたいです。

ウォーキング、花粉が心配なのですが、マスク着用で・・・・
途中でくしゃみ!ティッシュは手放せません^_^;

私の場合、朝の7~8時の間しか歩く時間がないのでね~
大体50分位歩いてます。
今は残業で6時まで仕事なので夜はバタンキュウです~
Commented by 水彩門itio at 2012-03-22 00:09 x
綺麗な椿の花でいつどの絵を拝見しても
安心して見られます
描く力が備わっているのと
柔らかい感性花を描くには柔軟性が
欠けますと苦労をすることになります
授かった豊かな感性でなお素晴らしい絵をお描き下さい
感性とは性格の事でもあると思います。
Commented by misako at 2012-03-22 20:09 x
✿✿✿水彩門itio さん
ありがとうございます。
誉めていただくって嬉しいものですね。

いろいろ失敗もありますが、次回は、次回は、と思う気持ちが大切な気もします。
そのうち少しは満足行く絵が描けるようになるでしょうかね~?
名前
URL
削除用パスワード