人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコヤナギ

ネコヤナギ_a0141408_22592816.jpg

フワフワしてて可愛い!
表現するのは難しいですね。

by misa-nm | 2012-03-22 23:00 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-03-23 10:07 x
ネコヤナギの芽がもう出てますね!
いつもの背景と違う墨色の背景ですね。
私的にはいつものmisakoさんのブルー紫の背景が好きですが・・・
これはこれで渋いです!
Commented by His_mercies at 2012-03-23 11:45
misakoさん、
ネコヤナギ可愛いですね。こちらにもありますよ。
ふわふわの感じはオイルでも表現しにくいです。でもバックグラウンドの滲みと色で引き立っていますよ。絵って本当に楽しいですね。
Commented by はなこ at 2012-03-23 17:52 x
↓とても素敵なクリスマスローズが描けていますね。
やはり本物を見て描いた感動が伝わりますよ。
花の元のところの色が濃いのが効いて生き生き感がしっかり出ましたね。

ネコヤナギ・・・
そう、花の方はだんだんにネコの尻尾になってきましたね。
バックの色が花をよく引き立てていますね。
バックは絵の色を塗る前に入れるのですか?後何ですか?

Commented by arisant123 at 2012-03-23 21:13
コメントありがとうございます
ネコヤナギ可愛いですよね!
膨らんで黄色くなった感じよく分かります
Commented by misako at 2012-03-23 22:51 x
✿✿ aichanmamaさん
迷った挙句波形はこの色に・・・・ネコヤナギの真ん中あたりのグレーを意識して・・・
周りが白っぽいものは背景を入れないと目立ちませんね~
雰囲気出たでしょうか?

✿✿✿His_merciesさん
そちらにも有りますか~なんだか遠くはなれてて同じ物見てるなんてなんだか不思議よね。(当たり前なんですが・・・・)
油絵でも表現できるのじゃないですか?

この色はインディゴブルーにブラックを混ぜてみました。
Commented by misako at 2012-03-23 22:55 x
✿✿✿はなこさん
まだしばらく描けそうです。
又時間があるとき描こうとと思ってます。

バックは私の場合同時進行です。お花を描きながらイメージして色を入れてます。途中で何度も変わることしばしば。。

✿✿✿arisant123さんさん
楽しかったですか?
沖縄は何度行っても魅力のある場所ですよね。
美味しいものもたらふく食べましたか?

元気で帰られたこと何よりです~
Commented by 水彩門itio at 2012-03-24 00:40 x
始めは誰が付けたのでしょうか
個人ではなく   誰の目にも猫を連想させる
イメージで  いつの間にかついた名前でしょうね
花なのでしょうか実なのでしょうか
猫柳の感じつかんでいます
部分的に入れたペイニーズグレー  と思います
が白を際立って美しく表しています
Commented by misako at 2012-03-25 18:10 x
✿✿✿水彩門itio さん
本当に不思議な植物ですよね。
ふわふわの部分がしばらく置くと黄色の小さな花が咲いたようになります。あれが花かな??

いずれにしても春を感じる植物ですね、
バックの処理にちょっと悩みました。

同系の色にしたので良かったのかも。
名前
URL
削除用パスワード