人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメ&ニンニク

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21155727.jpg

やっとお天気に!!
お天気になると忙しい!!
今日は朝から働いた!!

冬ものを沢山洗濯
久々の布団干し
久々掃除
庭の手入れ
5日ぶりに買い物

そんなこんなで絵はこんな物~
ササッと絵です。
お天気が良くなるとじっくり描く時間がなかなか持てないです。

ま、そのうちに・・・・・


庭仕事の合間に最近の庭の花をとりました。
にぎやかになってきましたよ。




ソラマメ&ニンニク_a0141408_21411861.jpg

カロライナジャスミン・・・甘い良い香りがします。

ソラマメ&ニンニク_a0141408_2142153.jpg

こんな感じのお花です~

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21423384.jpg

友達から頂いたエビネ。3年目にやっと花が咲きました。

ソラマメ&ニンニク_a0141408_2143254.jpg

こんな感じです

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21435580.jpg

ジュウニヒトエ

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21443926.jpg

ペチュニア

ソラマメ&ニンニク_a0141408_2145724.jpg

ペチュニア

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21453325.jpg

シバザクラ この倍くらいの長さに咲いています。

ソラマメ&ニンニク_a0141408_2146620.jpg

ちょっと遅咲きのクリスマスローズ 

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21465545.jpg

ナスタチューム

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21473321.jpg
ソラマメ&ニンニク_a0141408_21475226.jpg

ソラマメ&ニンニク_a0141408_21483195.jpg
ソラマメ&ニンニク_a0141408_21485621.jpg
ソラマメ&ニンニク_a0141408_21492717.jpg

あ、これは主人担当のグリンピースだったかな?
by misa-nm | 2012-04-28 21:21 | 静物画 | Comments(8)
Commented by His_mercies at 2012-04-29 07:03
misakoさん、
お洗濯に買い物と忙しかったのですね、ゴールデンウィークはどこかにお出かけするのですか?私が居た時の日本では飛び石連休?どこもかしこも人人人でしたよ。

ソラマメとニンニクも絵にしてしまうmisakoさんに拍手!!

お庭のお花たち、きれいですね〜。シバザクラも元気そうだし。ジュウニ一重は私もありますよ〜。エビネも奇麗ですね。何よりも私が好きな花はナスタチュームです。葉っぱが花を保護しているような感じで何とも可憐ですよね。
真っ白なお花たちも可愛らしいですね。
こちらでは一年草のプチニアは丈夫で良く増えるので、前庭のタルに毎年植えます。misakoさん、今日は奇麗なお花の展覧会を楽しみました。
Commented by はなこ at 2012-04-29 20:43 x
雨上がりのお天気が急に気温があがって、家事に忙しいですね。
私も2日間、動きっぱなし・・・疲れました。
暮れに洗わなかったカーテン洗濯とか、冬物の洗濯、寝具の手入れなど・。・・主婦の仕事は切れ間がありません。
そのちょっとした時間に絵を描くのはやはりmisakoさんだな~
偉いどっす。
私も一応、絵のスタンバイはしているのだけど、はぁ、今日もパスですね・・・

お庭綺麗ね~
こんなに沢山なるのでは鼻の世話も結構大変。
キエビネが綺麗ね~
家も年代物のジエビネが19本も上がってきました。
花はまだ咲いていないです~
今日は誤字は無いかな~?
Commented by arisant123 at 2012-04-29 22:22
私も花粉の量が減少してきたので
衣類に布団も干しましたよ(^^♪
私は専業主婦だけど遊ぶ方が忙しいので
家事はいい加減です(^^ゞ
でもそろそろ生まれたという連絡が入るかも
知れないのでお家を片付けています(笑)

カロライナジャスミン一か所で見つけたのですが
まだ写した事がありません
お庭も明るくなりますよね

うちの人も盆栽でもするかと思ったのか
植木鉢にエビネを植えてました
我が家も畑にグリンピース植えました
楽しみです(●^o^●)
Commented by 春蘭 at 2012-04-29 22:48 x
misakoさん、素晴らしいお庭のお花たち、こんなに沢山のお花に囲まれた生活、理想的ですねぇ
ソラマメが活き活きしていてやっぱりお野菜は採り立ての姿が良いですね。


エビネ、ついこの間戴いて書きましたが
面白い花姿ですが、少し描きにくいでした。
ジャスミン、我が家はまだまだです、花色はピンクなので種類が違うとおもいます。
Commented by 水彩門iitio at 2012-04-30 00:39 x
東京で庭のある家に住める人は一握り
その庭拝見しました庭 充分に活用されていて素晴らしい
今回の絵さり気無い描写味わいありますソラマメのさや
見どころです
快晴がお好きなようですが わたしは雨も好きです
日本情緒に雨は欠かせません「 雨降りお月さん」
とか 雨あめ降れふれ、城ケ島の雨
ひと月もしないうちに梅雨が訪れますそれを思うと
やはり雨はいいような 避けたいような
迷いますね

Commented by misako at 2012-04-30 18:45 x
✿✿✿His_merciesさん
見てくださってありがとうございます~
狭い庭が華やかになってきましたよ。
土地がないのであれもこれも植えてしまって、ちょっと込み合い過ぎてるかも。
でもそれぞれが愛おしくどれも抜けません・・・・
しばらくはこのまま楽しみたいと思っています。

GWの前半が終わり2日出ると4連休です。
がんばりますねー

✿✿✿はなこさん
お互いいろいろ忙しいね。
はなこさんのところのようにお庭が広くないのですが、それでもいろいろやってるとあっという間に時間が過ぎて行きます。
たのしい時期ですよね。

今日はちょっと雲が多かったけどおおむね晴れて本当に良い連休でしたね~
お互い疲れない程度に頑張ろうね~♪
Commented by misako at 2012-04-30 19:07 x
✿✿✿arisant123さん
ご主人様盆栽されてるのですね。
エビネは良いかも~

家のおまめさんはプランターなんですよ。
上手く実が入ればいいですけどね~
ちょっと楽しみにはしていますが・・・・・

ベビーの誕生はまだかな?
こちらも楽しみですね。

✿✿✿春蘭さん
ピンクのカロライナジャスミンがあるのですか?
ピンクも良いわね~
今度園芸ショップで見てみますね。

エビネ、描こうかどうしようか迷ってます。
切るのがもったいなくて・・・・・
庭で描くのもなんだかね~です。

連休の前半が終わりましたね~
でも後半は一日長いですからね。
Commented by misako at 2012-04-30 19:11 x
✿✿✿水彩門itio さん
狭い庭に所狭しと植えてます~
見るとあれもこれもほしくなって・・・・

雨の日ガお好きなんですね。
私も仕事に行かない日に何の用事もなかったら家でのんびりと雨音聞きながら・・・・・も良いかもしれませんね。
気分が落ち着くかもしれませんね~

これから梅雨がありますからー
名前
URL
削除用パスワード