人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュウニヒトエ

ジュウニヒトエ_a0141408_23171423.jpg

今沢山咲いています。
雨で倒れたものを花瓶で楽しんでします。
小さな花の集合体ですが、何とも綺麗に整列してるな~と描きながら感心しました。
お花ってすごい!

何でもこのタイプは外来種らしいです。

by misa-nm | 2012-05-08 23:21 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by Toshiko at 2012-05-09 07:40 x
好きこそものの上手なれって言うけど美佐子さんの寒色のお花は素敵ね。赤系統が無い絵は私にとっては難しいのに上手く色を操られてるわ~
こちらにお邪魔するのは美佐子さんの作品を拝見する為だから私はブログで楽しませて貰ってるよ~
Commented by His_mercies at 2012-05-09 08:06
misakoさん、
私もジュウニヒトエがあるのでとても親近感があります。この絵のように咲いていますよ。これからもうそろそろ芍薬とポピーの蕾が開きそうです。今年は花が咲くのが早いですよね!!
Commented by misako at 2012-05-09 18:56 x
✿✿✿Toshikoさん
ありがとう~
しばらくは小さな紙に描くのが多いいかも。
花瓶にたっぷり入ったお花を描くのってお金かかるしね。

サークルでもそんなにたくさんの花はないのでね~
ま~バラが咲き始めると少しはボリュームある絵が描けるかも。

✿✿✿His_merciesさん
芍薬家のないので今年は描けそうにないです。
His_merciesさんお花が咲いたら写真アップしてくださいね。
それと絵に描かれたの見たいな~

ジュウニヒトエはそろそろ盛りを過ぎるかな?
Commented by aichanmama at 2012-05-09 19:56
十二単と立浪草って似ていると思いませんか?
十二単をこんなに素敵に描いてあげて
きっと喜んでいると思いますよ。
Commented by misako at 2012-05-09 22:07 x
✿✿✿ aichanmamaさん
ん~~そうだね~お花一つ一つは似てるかな?
タツナミソウはお花がちょっと小さいかな?
ジュウニヒトエの方は背高のっぽかも。

喜んでるかしら~(い花に聞いてみるね)
今日は夕方雷ゴロゴロで雨になりました。この時間sがってるみたいですが。。。変なお天気です。
名前
URL
削除用パスワード