人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメジオン?ハルジオン?

ヒメジオン?ハルジオン?_a0141408_2230345.jpg

ちょっとピンクが濃かったかも。
でもこの位存在感のあるピンクも有ります。

区別がつきにくく描いててどちらかわかりません??
ま~可愛いからどっちでも良いかな?

この雑草は今原っぱなどに沢山咲いています。
雑草でも群生すると綺麗です。

ちょっと調べてみましたら
ハルジオン・・・・茎の中が中空
ヒメジオン・・・・・茎の中が詰まっててしっかりしてる

となっていました。
これはハルジオンです~

by misa-nm | 2012-05-09 22:35 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by noelu-2008 at 2012-05-09 22:55
ヒメジョオンかハルジョオンか区別するには茎の中を見ないといけないんじゃなかったっけ? どちらにしても可愛い花が青空に映えますね。
Commented by His_mercies at 2012-05-10 02:34
misakoさん、
そういえば、こういうお花を時々みます。絵でみると雑草なんて思えませんね。雑草ってカワイイお花が多いと思いませんか。
芍薬は今アリンコが一生懸命つぼみの上を歩き回っています。咲いたら写真撮って載せますね。
Commented by Toshiko at 2012-05-10 07:30 x
ウェーブを通じて見ているとこれで良いと思うけど原画はご本人には不満かもね。私は濃いとは思わないよ~ピンクが可愛いく素敵よ~
Commented by misako at 2012-05-10 21:15 x
✿✿✿ noelu-2008さん
そうなんですね、調べましたら茎の中が空洞だったらハルジオンだそうです~
これは空洞でした。
今わかっていても又すぐ忘れるのよー
ちょっとした空き地に沢山咲いてますね。

✿✿✿His_merciesさん
雑草でも可愛いお花たくさんありますよね。
見向きもされないかもですが、良く見ると可愛いです。
芍薬に有りん子ですか?
甘い蜜でも吸いに来たのかしら?咲いたら見せてくださいね。
絵に描いてくださいー

✿✿✿Toshikoさん
これはこれで良いかもね。
実際の花はもう少し白っぽいのよ~

そちらにも空き地に咲いてる?
名前
URL
削除用パスワード