人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ&ホタルブクロ

アジサイ&ホタルブクロ_a0141408_2017478.jpg

先日描いたホタルブクロとのコラボ。
ちまたではまだまだ綺麗に咲き誇ってるアジサイ。けっこう長持ちしますよね。
まだ何枚か描きますよー

今朝のウォーキングに行く前に
ゴミ出しをした時の近所のおじいさん(80歳は過ぎてるかな?)との会話

私・・・・・・・・・・・おはようございます
おじいさん・・・・・おはようー・・若く見えるね朝早くから動いてるからだよ(ゴミ出しの事?)
私・・・・・・・・・・・髪カットしたからかしら?
おじいさん・・・・・5歳くらい若く見えるよ
私・・・・・・・・・・・そうですかー?今日も頑張って歩いてきますね

歩きながら、おじいさん私の年知らないのに5歳も若く見えるだなんて。。。。可笑しくて・・・・
何度か思い出して又可笑しくて・・・・

ま~年寄りに見られるより良いかな?

by misa-nm | 2012-06-26 20:31 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by Hismercies at 2012-06-26 22:51
misakoさん、
髪が染まる20分の間にコメントです。
おじいさんとの会話、思わず含み笑いしちゃいました。本当に若いな!と思って口から出た言葉なのよ。
上の絵、ミックスして描くとゴージャスになりますね。透明水彩って、私の場合レッスン受けないとコツが分かりません。
Commented by 水彩門itio at 2012-06-27 01:53 x
それぞれの花を組み合わせて描いた絵でしょうが
素晴らしい効果です
バランスが合えば
相乗効果で美しさは何倍にも広がります
それぞれの花がお互いに引き立てあって
美しいハーモニーを奏でています
Commented by aichanmama at 2012-06-27 07:30
ホタルブクロと額紫陽花って本当は静かな花の組み合わせなのに
コレだけ盛り込むとゴージャスになりますね。
私としてはこのホタルブクロと下の青い額紫陽花と左の白いアジサイの組み合わせも素敵かな・・・と思います。
まだまだアジサイ描けますね。
私は挫折してそのままの絵がありますが・・・諦めないでもう一度描いてみようかな・・・!
Commented by misako at 2012-06-27 19:10 x
✿✿✿His_merciesさん
カラーリングされたのね。
お忙しい中ありがとう~
可笑しいでしょ?何思ったかそんなことおっしゃって可笑しくなりました。

一種類のお花じゃなくコラボするとちょっとにぎやかになって良いかもね。
アジサイそのものも派手なお花ですが・・・・

✿✿✿水彩門itio さん
ありがとうございます。
アジサイ真っ盛りですね。
あっちこっちでアジサイ祭りなど催されてるみたいです。
水彩門itio のお宅にもアジサイがあるのではないですか?

前に描かれてたアジサイの絵を思い出しました。
ステキな作品でしたから。
Commented by misako at 2012-06-27 19:14 x
✿✿✿ aichanmamaさん
まだまだアジサイしっかり咲いてますね~
家のヤマアジサイはそろそろ終わりに近づきましたが。

今日も梅雨とは思えない良いお天気でしたね。
風邪も爽やかで過ごしやすかったです。
そちらは高台のようですから風が通って気持よかったのではないでしょうか?
今日はどんなお花見せていただけるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード