人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘメロカリス&半夏生

ヘメロカリス&半夏生_a0141408_2144161.jpg

どちらも初めて描くお花です。
ちょっと大きめの紙にダイナミック(?)に描いてみました。
色合い的に白が多めの絵になりましたがこの時期には良いかな?

ここのところ畑のお野菜が沢山収穫出来るのでナス、インゲン、キュウリ、トマト、ジャガイモなどを使ったメニューが並びます。
って言っても大した料理はできずちょっぴり手を加えてるだけですが・・・

ま~お野菜たっぷりは体に良いですからね。感謝してます~♪

by misa-nm | 2012-07-12 21:16 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by aichanmama at 2012-07-13 20:50
今度自家製お野菜の絵を描いてくださいね!
楽しみにしています^0^
Commented by はなこ at 2012-07-13 21:34 x
半夏生がそのもの~
とっても素敵です。ヘメロカリスってどんなお花だっけね?
検索したら、カンゾウのことらしいね。

今日はお墓参りに行ったのですが、半夏生も持って行ったわ~
暑かったですね。
Commented by misa-nm at 2012-07-13 21:57
✿✿✿ aichanmamaさん
今か描いてるよ~
もうちょっと待ってね。明日時間があれば仕上げるかも。
aichanmamaさんのところに行ってきましたがスパゲティー美味しそうだったわ~とりたて野菜が入ってるのね。

✿✿✿はなこさん
カンゾウのことなんだーこの手の花けっこう種類がありますよね。
キツネノカミソリもこんな感じかな~

今日はすごく暑かったね。
熱帯夜かしら?寝苦しいかもね。

お墓参りに持っていかれたのね。
お疲れ様。
Commented by Hismercies at 2012-07-14 12:50
misakoさん、
こちらの絵は紙全体に堂々と描いているので、色合いが優しくてもとても豪華ですね〜。ベルガモットも白いお花をバックグラウンドにしてすてきです。野菜描いて下さい!!
Commented by misa-nm at 2012-07-14 20:54
✿✿✿His_merciesさん
久々私にしては大きめの紙に描きました。
ちょっと時間はかかりましたが、この時期にしては爽やかな色みになったかな?って持っています。

今日はうだるような暑さでしたー
名前
URL
削除用パスワード