人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏野菜

我が家の夏野菜_a0141408_20554055.jpg

ナス、シシトウ、ミニトマト、変わりミニトマト、モロッコインゲン

沢山のお野菜たちが収穫できました。
どれもこれもとっても美味しく、大地の恵みに感謝しています。
特にトマトの味が最高であのトマト臭さが何とも言えません~

今日は突然の思い付きで
埼玉県の日高市にあるサイボク(食と健康のライフピア)に行ってきました。
ミートショップ、レストラン、楽園ひろば、野菜の直売所、温泉、などなどいろんな施設があります。

もちろん目的は手作りハムやソーセージ
いろいろ試食してお気に入りのハムを買って帰りました。
今日は献立が決まっていたので明日の夜は美味しい手作りパンを買ってきてパン食にする予定です~

帰りにジョイフル本田により、水彩紙をいろいろ買ってきました。
又張り切って描かなくては・・・・?

by misa-nm | 2012-07-14 21:11 | 静物画 | Comments(9)
Commented by 水彩門itio at 2012-07-14 23:52 x
八百屋で買う野菜と自家製野菜は描く時も違うのでしょうか
自家製野菜は   慈しみながら描いている気がします
うちの子とよその子の違いでしょうか
でも公平なmidskoさんは差別はしません
自家製野菜は十分に成熟させますし市販品は流通時間を入れ
未成熟のまま市場に出しますので
味に違いが出ますね  やはり自家製がほんとの野菜の味でしょう
農薬は少ないし美味しくて安心ですね。
Commented by 春蘭 at 2012-07-15 00:45 x
まぁ立派なお野菜たち、自家製ですかいいわー
今年は殆ど毎日トマトを食べていますが、美味しいトマトが収穫できていいですねっ

さいぼくハムは戴いて食べましたが、とってもおいしかったです。

↓のヘメロカリス&半夏生いいですねぇ
特にハンゲショウの表情がすばらしいわー

色合いがなんとも言えずいい感じです(*^▽^*)

Commented by TOshiko at 2012-07-15 07:36 x
素敵なお花のお届け有難う~大好きよ~
家には水彩画は孫の絵を1つだけしか飾っていないわ~糸絵やパッチワークやモラは飾っているよ~
お野菜一杯嬉しいね。結婚して早々の時に義父が野菜を作っていて一度に沢山出来たのもを使いこなせなくて叱られたわ~今ならもう少しデパートリーも増えてるけど当時は新米主婦だったんだもん仕方ないよね。
Commented by aichanmama at 2012-07-15 08:52
ご主人が愛情いっぱいに育てたお野菜たち!
いいお顔していますね~!
茄子の向きもいいし・・・
トマトさん達も生き生きしています。
たまにはお花だけでなく、お野菜を描くのもいいよね~!
それが自家製だったら、尚更ですね!
Commented by はなこ at 2012-07-15 23:00 x
今日の絵のお茄子は、立派ですね。どれもさぞ美味しいでしょうね。
インゲンも美味しそう・・
収穫が楽しみですね。
良い日曜日になりましたね。
私は暑くて、ゴロバテしていましたよ。
Commented by misa-nm at 2012-07-16 13:34
✿✿✿水彩門itio さん
初めての経験ですが周りの方々の助言を頂きながら育てたお野菜たちです。
無農薬ですよ~
それだけに気の使いようは大変だったようですが・・・・
特に完熟トマトの味は絶品でしたよ。
この絵の中にはミニトマトしか登場してませんが。

✿✿✿春蘭さん
ハイ、愛情がこもってる(?)だけにお味は最高ですよ。

収穫出来る物は本当に楽しみですね。
サイボクハムご存知なんだ~
ローカルバージョンかと思いましたらそちらにも出回ったのですね。

直売所となると余計美味しさを感じます。
Commented by misa-nm at 2012-07-16 13:40
✿✿✿Toshikoさん
出来たて野菜は本当に美味しいです。
家の近所はまだ農家さんがあり、スーパーなどでは生産者の名入りでお野菜売ってるところがありますよ。
ついそちらに目が向きます~

今日は真夏!!暑い!

✿✿✿ aichanmamaさん
そうですねー野菜たちが描いて~って言ってたものですから。。。
昨日は普通のトマトも収穫出来ましたよ。
ミニトマトとは違った味で美味しかったわ~

最近少ないレパートリーなんですがお野菜使った料理が増えました。
もうしばらくは収穫できそうです。
Commented by misa-nm at 2012-07-16 13:44
✿✿✿はなこさん
最近は朝のウオーキングも影が少なくなりました。
今朝は風があり比較的涼しかったですけど・・・・

時々かったるくなって行くのやめようかな―と思ったりもしますが、
体のため!って気お取り直して頑張ってるよ~

今日は最高に暑い!!

Commented by sekiguchi at 2012-07-16 22:13 x
瑞々しい野菜が描けましたね。とっても美味しそう~。
植えて収穫して、描いて食べて、四徳ですね。
misakoさん、庭の花づくりもあるので、農作業が忙しいね。いいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード