人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメ柿

マメ柿_a0141408_22153143.jpg

農産物直売所で買ってきたものです。
よく農家の庭先などに小さな柿が鈴なりになってるのを見かけますが、その部類だと思います。
巨峰の粒と比べてこんな感じですからね~

剥いてみたらけっこう甘い!小さいからってバカにできません。
でも種がけっこう多かったわ~

今日は久々友達とお昼を食べました。
長話をするにはファミレスがいちばん!
食事は大したことはないですが、おしゃべり(近況報告かな?)するのが目的だから良いのです~

デザートに甘いものまで食べてたっぷり3時間半!
良くも話があるもんだ・・・と思われそうですが・・・・・あっという間に時間が経ちました。

よもや話に花が咲いた一時でした。・・・・楽しかった~

by misa-nm | 2012-10-08 22:40 | 静物画 | Comments(3)
Commented by arisant123 at 2012-10-08 23:15
今の時期美味しい柿がありますよね
シンメトリー?とか言ってたっけ貰った時
甘いですよね
ファミレスで長居
しますよします同じですよ
近況報告から始まって取り留めもなく話が弾んで(笑)
私もしっかりデザートも食べますよウフフ

今日どんぐり取ってきたのをここへ来て思い出しました
ズボンのポケットに入れたままです(^^ゞ
Commented by ケイコ at 2012-10-09 08:49 x
お早うございます! 昨晩 コスモスにコメントを入れたのですが入ってません ご免なさい! 

爽やかなコスモスに透明感のあるガラス瓶 本当に素敵です この時期 コスモスは描かずにいられませんが misakoさんの様に上手く表現できないわー。

マメ柿ですか 可愛いですね 色も綺麗に出ていて美味しそう!秋ですね 画題が豊富になり misakoさんワールド全開ですね。

以前 カラスウリを送っていただいたとき 丁度 愛犬ななが具合が悪くきちんとお礼を言ってなくてすいません! 相変わらず人気が有るんですね 苦労して取っていただいたのに絵に出来なくて心残りです。

最近 体調を崩す事が多く ブログ再開には至りませんが 絵は好きで描いていますので 時々 厚かましいけど投稿させていただきます よろしくお願いしますね。
Commented by misako at 2012-10-09 20:24 x
✿✿✿arisant123さん
やっぱりファミレスですよね。
お店ん方には申し訳ないですが・・・・たまだから~
おしゃべりはいくつになってもたのしいものですよね。

ドングリ絵になりますよ~
今年は果物全般的に甘いのでしょうかね~
サツマイモ食べましたか?

✿✿✿ケイコさん
コスモスの所にちゃんとコメント入ってますよ~
ありがとうございます。
マイペースがいちばんですよ。
負担になるようだったら何もならないですからね。
これから季節の変わり目、ボチボチやってくださいね。

投稿大歓迎です!!気軽に来てね!
名前
URL
削除用パスワード