人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンナン

ギンナン_a0141408_22112829.jpg

ウォーキングコースに大きなイチョウの木があり、ギンナンが沢山落ちています。
車にひかれてペッチャンコ状態で、道路が黄色くなっています。

朝早くおばちゃんたちが拾ってるのをよくみかけます。
ちょっと小ぶりで食べるの面倒だろうな~
でも天からの恵み?かな?


今日は一日冷たい雨で、家にこもっていました。
画材があれば絵を描く時間があったのに、これといって描きたいものが見当たらなかった。
あれやこれやとおかたずけをやってたらあっという間の一日でした。

肌寒い一日でした。。。。

by misa-nm | 2012-10-28 22:19 | 静物画 | Comments(7)
Commented by ke-ki.ke-ki. at 2012-10-28 22:37 x
misakoさんの絵を見て、秋を満喫しました^^
カラスウリ、ザクロ、ギンナン…良いですね~
秋ど真ん中ですね^^
Commented by サッティ at 2012-10-29 07:10 x
おはようございます
すっかり秋ですね・・・いい感じの絵ですね
私も色ずきかけてるイチョウ見ました
Commented by はなこ at 2012-10-29 15:29 x
秋が深まってきましたね~
私の方のイチョウはまだ色ついていないです。遅いね。
そうね、落ちているのは小ぶりですね。
でも銀杏っておいしいわ~

雲おりや雨の日は好きではないです。
お天気だとやる気になるわ・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-10-29 21:45 x
MISAKOさん、お久しぶりです!
銀杏は丁度今の季節ですね!
ポルトガルにも公孫樹の姿は見えなかったのですが
銀杏の匂いがしました!
銀杏というとおでんや茶碗蒸しを思い出します。
だんだん寒くなりますね!
今日は今年初めて灯油のクリーンヒーターをつけました!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-10-29 21:45 x
MISAKOさん、お久しぶりです!
銀杏は丁度今の季節ですね!
ポルトガルにも公孫樹の姿は見えなかったのですが
銀杏の匂いがしました!
銀杏というとおでんや茶碗蒸しを思い出します。
だんだん寒くなりますね!
今日は今年初めて灯油のクリーンヒーターをつけました!
Commented by misa-nm at 2012-10-29 23:06
✿✿✿ke-ki.ke-ki.さん
ありがとうございます。
10月ももうあと2日に・・・・とっても早く感じる今日この頃です。
寒くなってきましたよね。
山の方では紅葉が始まってますね。
どこかお出かけになりましたか?


✿✿✿サッティさん
秋もだんだん深まってきましたね。
もう11月ですものね~
これからのお花って菊かしら?
そちらのいつもの公園にはどんなものが咲いてるのかな~?
又見せてくださいね。
Commented by misa-nm at 2012-10-29 23:12
✿✿✿はなこさん
ギンナン私も好きよ。
フライパンで(本当はホウロクが良いのだけど)焼いてお塩を付けて食べます。美味しいよね。
酒のつまみには最高見たいです。
私は飲めませんが・・・・・

明日から気温が低くなるらしいですね。
もう11月ですものね~

✿✿✿ aichanmamaさん
お帰りなさい。
楽しかったことでしょうね。 aichanmamaさんのブログでしっかり拝見しましたよ。
体調を崩されたようですが、もう大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいですから気お付けましょうね。

又ポルトガル旅行記拝見に行きますね~
名前
URL
削除用パスワード