人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

シクラメン_a0141408_18382323.jpg

朝は冷たい雨でしたが、昼ごろから上がり、日がさして気温が上がりました。
用が出来て急遽出かけました。雨が上がって良かった!

帰りにスーパーによって店を出たらもう真っ暗!
せっかくお花を買ったのになんとなく描く気が失せてしまいました。
明日だな・・・・

まだ蕾と、半開き状態なので暖かな部屋で今人工的に春を作ってます~♪

by misa-nm | 2012-12-22 18:44 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-12-22 20:50 x
ピンクの花のグラディエーションがよく描けていると思います。
この季節はシクラメンとポインセチアの時期ですね!
Commented by Hismercies at 2012-12-23 06:17
misakoさん、バラと山茶花のはがきが欲しーい!!
こんなに素敵な絵のはがきが届いた人は嬉しいでしょうね、額に入れて飾ると思いますよ。コロラドではあまりシクラメンを観ないのです。クリスマスというとクリスマスカクタス(蟹サボテン)ですね。私毎年もらうので今4つあります。
Commented at 2012-12-23 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サッティ at 2012-12-23 16:25 x
こんにちは
シクラメン綺麗ですね
こちらも12月のお花ですね
思わず歌いたくなりますね(うすべにいろのシクラメン)
古くてしらないかな・・・
Commented by misako at 2012-12-23 16:59 x
✿✿✿ aichanmamaさん
今年はとうとうポインセチアを買いませんでした。
今日シクラメンは買ってきましたよー
園芸ショップにはたくさんの色が並び、迷いに迷って濃い、薄い、の中間のピンクにしました。
絵に描かなくちゃね。

✿✿✿His_merciesさん
わかりましたよ~
首を長くして待っててね。

シャコバサボテンも沢山売ってましたが、今日シクラメンを買ってきました。まだまだ持ちますからそのうち描こうと思います。
あまり気あいを入れ過ぎると失敗するからね~

✿✿✿サッティさん
知ってるよ~この歌(笑)

サッティさんのところもシクラメンありますか?
いろんな色があって買うとき本当に迷います。
そのうち描きますねー

今日は
Commented by はなこ at 2012-12-23 17:00 x
あっという間にどんどん更新されて素晴らしいです~
特にサルトルイバラはモダンで・・・
今回のシクラメンは、キューと胸が痛くなりそうな・・・絵ですね。
色気もあるし、
何かちょっと意味深な感じもある・・・・
misakoさんの絵、本当に素敵です。
勿体ないな・・・・
Commented by misa-nm at 2012-12-23 17:43
✿✿✿はなこさん
更新はしてるのですが、絵の倉庫からなのよー
お花が手に入りにくくなりました。
お花屋さんのお花は高いし、なかなか描きたいものがね~

ステキって言ってくださって本当に嬉しいです。
これからもボチボチ描いていきますから見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード