人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、今までのお花が大集合!

で、今までのお花が大集合!_a0141408_2233982.jpg

ストック、アルストロメリアのイエロー、ピンク、アネモネの花が大集合。
この花全部がお正月用として飾ったもの。

集合したは良いけどゴチャゴチャしすぎね。
赤がやけに目立つわ~



今日は久々昼間にウォーキング。
やっぱり朝と違って歩きやすい。

いつもと違うコースを・・・・・大きな公園を通ったのですが、人っ子一人遊んでいなかった。
公園に誰もいないのってなんだか寂しいね。
寒いからかな~?

途中お花屋さんに寄ったのだけど気に入る花は何もなかった。
いいな~って思ったお花は激高!
結局鉢植えのサクラソウを一鉢買って帰りました。

まだ蕾で開くまでお預けー




で、今までのお花が大集合!_a0141408_22212178.jpg

で、今までのお花が大集合!_a0141408_22214948.jpg
で、今までのお花が大集合!_a0141408_2222590.jpg
で、今までのお花が大集合!_a0141408_22222521.jpg
で、今までのお花が大集合!_a0141408_22224722.jpg

by misa-nm | 2013-01-12 22:07 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by Hismercies at 2013-01-13 03:51
misakoさん、一種類のお花もきれいですが、全部集合させると豪華な雰囲気になりますね。misakoさんの赤いポインセチアも、シクラメンも好きです。
もうサクラソウがでているのですか!?こちらは後2ヶ月は寒さが続きそう。
Commented by Toshiko at 2013-01-13 07:01 x
アルストロメリアお届け有難う~素敵ね。勿論こちらも~
それにしても沢山のお花を上手くまとめたね。単独スケッチは↓で見てるわ~
寒いのは嫌だけどその分切り花が長持ちしますね。今年は鉢植えを室内に持ち込んでいるのが多く切り花はあまり買わなかったわ~でも暮れに買った仏様のお花はまだ綺麗よ~これは描くわけにはいかないわ~(笑)
休日の公園は子供たちが家族と家にいることが多いから空いてるね。平日の放課後なら学校の続きで遊んでいる子いるよ~でも最近の子はゲームとか室内遊びが多いのかな?
野菜が高騰しているわ~主婦にとってはつらいね。野菜のスケッチもしたいけどなかなかできません~
Commented by サッティ at 2013-01-13 07:43 x
おはようございます
今日は豪華に描かれていますね
赤のアネモネいいな~
Commented by misako at 2013-01-13 18:07 x
✿✿✿Hismerciesさん
サクラソウ(プリムラオブコニカ)は多分温室だと思いますよ。
家のはまだまだ小さな苗です。
暖かくならないと無理みたいよ。

こちらもまだ2カ月近くは寒いです。
そちらの寒さとは違うでしょうけどね。

✿✿✿Toshikoさん
ホント、野菜高いね~
何とかやりくりして切りぬけないとね。

レタスの高い分キャベツを。。。ま~キャベツも値上がりし始めましたが・・・
そうだね、最近の子供たちゲームしてる子が多いいね。
外にいてもゲームしtるわ~

✿✿✿サッティさん
赤のアネモネ存在感があるでしょ~
ちょっと強く出てるみたいだけど・・・
これから安くなったら又描きたいわ~
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-13 20:20 x
確かにアネモネって色が鮮やかだけど
それだから、私は好きな花のひとつです。
たくさんの花を一緒に描くって難しいと
思うけど、よく描けていると思います。
なによりも寒いこの季節に華やかなのでいいですね!
Commented by misako at 2013-01-13 22:12 x
✿✿✿ aichanmamaさん
アネモネ私も好きな花の一つです。
もっと安くなったら花瓶にたっぷり入れて描きたいと思ってます。
一輪でも存在感があるお花ですよね。
たくさんだと豪華になると思うのですが・・・

いつのことになるかー
名前
URL
削除用パスワード