人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ

バラ_a0141408_2225641.jpg

昨日アップしたバラとモデルは一緒です~
描きはじめるまでは凄く良いイメージだったのですよ。

描き進めて行くうちにだんだんといやになり没にしようかと何度も思いました。
でもせっかくだから何とか仕上げましたが、どことなく・・・・(ため息~・・・・・)
あーバラってなんて難しいのだろう~って思いました。

又挑戦するしかないですね。



今日は特に予定がなかったのですが、主人が新宿は最後のバーゲンやってるよ。っていうものですから
その気になって出かけました。

お昼は何を食べるか迷った挙句天ぷらに。
”つな八”にするか”船橋屋”にするか迷って船橋屋に。
久々揚げたての天ぷらは美味しかった!

激安のダウンをゲット!
半額商品がさらに30%引き・・・も~買わなきゃ損って感じ。
サイズもピッタリ!色も気に入った色!
先日コートを買ったばかりなので衝動買いとは思ったのですが、
デザインが全然違うタイプなのでOKなの。

気がつけば5時を回ってました~
帰って食事の支度するのも大変なのでデパ地下のお弁当を買って帰ることに。
私は京王デパートか小田急で良いって思ったのに、主人は伊勢丹が良いって・・・・

も~っと思いながらまた歩いて伊勢丹へ。
チョコレート売り場の人が凄いこと!
小さなチョコレート1粒が500円もするよう有名チョコを求めて長蛇の列でしたよ~
私には買えないな・・・・・って横目で見ながら・・・・・

今日は手抜きで美味しいお弁当を頂きました~
帰ってから万歩計を見てみたらなんと13500歩。。。けっこう歩いたな~

by misa-nm | 2013-02-02 22:54 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by サッティ at 2013-02-03 07:33 x
おはようございます
わ~とっても綺麗なバラですね
難しでしょうが仕上がりはいい感じですね
Commented by はなこ at 2013-02-03 15:17 x
ご主人様と、楽しい一日でしたね。
misakoさんの冬のバーゲンも、恒例になっていますね。
いいものがゲットできて、得した気分になったことでしょう。
一粒¥500のチョコ、恋人がいたらいいかもね。
古い夫にはもう少しお安くなってしまうわ、私も。

バラの2作目もいい感じです。
青色が、とても締まっています。
Commented by misako at 2013-02-03 18:56 x
✿✿✿サッティさん
華やかに見えますか~?良かった。
気持は頑張ってるのですが、なかなかね~って感じでしょ?
ま~これからもあきらめずに頑張って見ますね。

✿✿✿はなこさん
主人とバーゲンに行くことはあまりないのですが、今回はお昼を日ごろ食べないものを食べようということになり、バーゲンへ。
でもお互い見るものが違うので時間を待ち合わせっていう形です~

ちょっとゆっくり出来ない部分もありますが。。。。
チョコは最近買わなくなりました~
結局私が食べることになるので。。。(いやしいから~)
Commented by Toshiko at 2013-02-04 08:19 x
私には素敵に仕上がっていると思うよ~満足度合いが違うのかな?(笑)
定年になられてもご主人様と仲良しね。我が家も留守が良いけど居ても・・・って感じだけど最悪のご夫婦がお友達に居るのよ~美佐子さんの様に譲れるところは譲る精神が大切ね。バーゲン今が買い時かしら?
Commented by misako at 2013-02-04 18:45 x
✿✿✿Toshikoさん
そ~お、なかなかね~難しい画材だよね。

仲良しってことないよ~
いろいろお互いのアラが見えて時々ぶつかるよ。
主人も出掛ける日がけっこうあるので一緒にいるのは祭日か土日くらいなのよ。
私が仕事やめたら一所にいる時間が増えそうです~
そうなったらそうなったでどうにかなるかと・・・・
バーゲンそろそろ終わりかも。けっこう春ものに変わってきてるよ。
Commented by aichanmama at 2013-02-04 19:40
バーゲンに行って、あまりに安くていいものがあると
そんなに必要じゃないのに気がつけばレジに並んじゃうわよね!
バーゲンって危険なカホリ!(笑)
不便な田舎に引っ越してからは無縁になったので、心穏やかに
なったかも!(笑)
バラは難しいよね~!
美しいものほどごまかしようがないから難しい!
水の境目は白くしないで、自然にそのまま枝をつなげて
描いたほうが自然に見えると思うのだけど
どう思いますか?
Commented by さちこ at 2013-02-04 22:22 x
こんばんわ~(*^_^*)
misakoさんは何枚もたくさんの薔薇を描かれているので、
素適に描かれているわ~、バックも水彩の優しい感じが出ているね。お庭に薔薇が咲く時期になったら一杯描ける楽しみがあるね。

新宿って近いのですか?
数年前に都庁の近くのホテルに泊まったので懐かしいわ~
Commented by misako at 2013-02-04 22:46 x

aichanmamaさん

バラは絵を描くのをやめるまで描くかも。
今度こそは、今度こそはと思いながらね。

バーゲンは楽しいですよ~
良いもの見つけた時の満足感はたまらないです。

早速昨日ウォーキングのとき着ましたが、着てないくらい軽くて暖かくて、満足満足でした。
もう冬ものはこれが最後です~

デパートはもう春ものでしたよ。

✿✿✿さちこさん
家から最寄りの駅まで自転車で5~6分、最近は駅まで歩くことが多いいです。25分位かな?
電車(急行)で25分くらいです。近いですよ~
ちょっとした買い物は新宿に出ることが多いいです。

さちこさんのバラもステキでしたよ~
枯れないから良いよね。
Commented by さちこ at 2013-02-05 08:14 x
おはよう~(^^♪
チョットした買い物は新宿へ~♪~♪~
なんか想像したら楽しいです!

我が家から大阪へ出る位の時間なので案外近いですね。
Commented by misako at 2013-02-05 19:47 x
✿✿✿さちこさん
そうなんですか~大阪まで1時間かからないのですね。
時々お出かけになるのですか?

さちこさんはちょっとしたお買い物はどちらかな?
名前
URL
削除用パスワード