人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ&アルストロメリア

バラ&アルストロメリア_a0141408_21163442.jpg

黄色いバラとコラボさせましたが、んん・・・・ん・・・・
紙もちょっとこだわった紙に描いたのですが、思ったような雰囲気に描けなかったです。
意気込みはけっこうあったのにな~
気負い過ぎると失敗することは多々ありますが○o。.
せっかく描いたのでアップしました。



今日は寒い中思い切って寒い方面に行ってきました。(寒いの苦手で・・・・)
先日テレビで放映されてた奥秩父の”三十槌の氷柱”(みそつちのつらら)
秩父の岩清水が凍り、氷の芸術作品とでも言うのでしょうか?
初めて見て感動しましたよ!













バラ&アルストロメリア_a0141408_2114594.jpg

バラ&アルストロメリア_a0141408_21142813.jpg
バラ&アルストロメリア_a0141408_21144040.jpg


花園インターを使うのでついでに農産物直売所によって切り花を買って帰りました。
こちらでは考えられないほど安かったですよ。絵に描ければいいのですが・・・・
写真は鉢物の売り場です。春のお花が沢山並んでましたよ~

バラ&アルストロメリア_a0141408_21181852.jpg

by misa-nm | 2013-02-16 21:19 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by arisant123 at 2013-02-16 22:27
お見舞いありがとう
大分元気になって食欲も出てきました

やっぱり薔薇は黄色に限るね(^_-)-☆
アルストロメリアは庭に植えているけど
中々綺麗に咲かないわ(^_^;)

凄いつららですね
あちらこちらから流れてそのまま凍ったのですね(^O^)
私も寒い方が苦手です
Commented by Hismercies at 2013-02-17 00:24
misakoさん、やはりばらはお花の中のクイーンですね。優しい色使いですが、画面いっぱいに溢れているのが豪華です.

奥秩父、良い所に行って来ましたね。日本は本当に美しい国!日本を離れて再認識しています。桜が満開の時期に日本に行きたいわー。
Commented by サッティ at 2013-02-17 09:22 x
おはようございます
黄色のバラ素敵ですね
アルストロメリアって可愛いです
Commented by ロッド at 2013-02-17 12:09 x
misakoさん、すごい所へ行って来ましたねぇ。
奥秩父から県境越えると長野県の川上村ですから、このへんは本州で一番寒い場所ですよ~ -25度ぐらいになるかも。
Commented by misako at 2013-02-17 16:21 x
✿✿✿arisant123さん
良かったね。食欲が出てくればもう大丈夫よ。
子供は回復早いからね。
でもいつも思いますが、家族が増えると心配ごとも増えるよね。
でもそれ以上に楽しいことも増えますよねー♪
Commented by misako at 2013-02-17 16:24 x
✿✿✿Hismerciesさん
バラって睦かいいけど時々描きたくなるよね。
なんでしょうね~魅力のあるお花なのね。きっと。

今年はことのほか寒いです。この分だと夏は又猛暑になるかな~
ちょっと心配。
今日はとってもよいお天気でした。久々昼間に1時間半位歩いてきましたよ。
Commented by misako at 2013-02-17 16:26 x
✿✿✿サッティさん
ちょっとくすんでしまいましたが、もう取り返しがつかないです。
又挑戦しますね。
今こちらの東京ドームで蘭展が開催されてます。
今朝テレビで見ましたが素晴らしかったわ~♪
Commented by misako at 2013-02-17 16:42 x
✿✿✿ロッドさん
見てくださっってありがとうございます。
たまたまテレビで放映されたので時間があったので見に行ってきました。高速道路もスイスイで快適なドライブでしたよ。

写真の右三分の一位は人工的に作ったと書いてありました。
きっと観光客用に増やしたのでしょうね~
ほとんどが自然の氷柱でびっくりしました。
桧原村の払沢の滝もいつ凍るかと言うクイズなどやってますが今年はどうなのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード