人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブシ

コブシ_a0141408_2123443.jpg

開いたコブシを一輪手に入れました。
豪華に描きたいところですが、なかなかそうもいきません。
開いたお花を一輪でも描けたので良しとします。


昨日はやっとばらに肥料をあげました。
芽が動き始める前にあげないと行けなかったのですが、タイミングをずらしてしましました。
新芽が吹いて若葉が出始めました。
肥料とともに牛フンも土にしっかり混ぜて一応OKというところかな?

久々園芸ショップに行ってお花も買ってきて植えました。
狭い庭がにぎやかになってきましたよ~
そうそう先日買ったアネモネ、しっかり根ずいてたくさんつぼみが上がってきました。
今次々と咲いてます~♪

草取りもして、昨日はちょっと疲れました。

by misa-nm | 2013-03-21 21:04 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ロッド at 2013-03-21 21:21 x
misakoさん、待望のガーデニングの季節になりましたね~\(^o^)/
心地よい疲れだったのでは?

コブシの絵、初めて拝見したような・・・
とても良いと思いますよ~ また何度も描いてくださいね~ 期待しています。大好きな花なんです。
Commented by サッティ at 2013-03-22 14:18 x
こんにちは
初めて知ったコブシとっても
素敵に描かれていますね
Commented by aichanmama at 2013-03-22 20:42
白い花の絵って難しいですよね~!
背景の色で際立てなくっちゃいけないし・・・
色がついている花の方がず~~~と描きやすいものね!
Commented by misako at 2013-03-22 23:23 x
✿✿✿ロッドさん
良い気候になり庭の土いじりも楽しくなってきます。
いろんな草花が芽を出し、これから楽しみです。

先日地におろしたアネモネも元気に咲き始めましたよ。
ロッドさんのところではもうしばらくかかりそうですね。
ここのところの暖かさで雪解けも進んでることでしょうね。

✿✿✿サッティさん
今コブシやモクレン沢山咲いてますね。
木に白い花がいきなり咲くのでちょっと異様な感じです。

お花が終わると葉っぱが出てきますよね。
新芽も又綺麗です。

✿✿✿ aichanmamaさん
白い花は輪郭をしっかり描くか、バックを入れないと浮き立ちませんね。
鉛筆を濃く入れたくなかったのでバックを濃くしてみました。

白い花を描くのも勉強ですが、なかなか難しいです。
平面ぽくなって立体感を出すのが上手くいきません。
白い花又挑戦してみますね。
Commented by sekiguchi at 2013-03-23 14:06 x
昨日ちょっと足を延ばし、小さな公園に行ってみました。
そこは地域の方々が、たくさんのお花を育ててくれているんです。
木には白い花が咲いていて、モクレンだと思って帰りました。
misakoさんの絵を見て??と。 こぶし だと分かりました。
Commented by misako at 2013-03-23 17:40 x
✿✿✿sekiguchiさん
良いですね~地域でお花を育ててらっさるって。なかなか出来ないことだと思います。
家の方ではないですよ。

今日は昼から雲が広がり、ちょっと肌寒かったね。
今コブシもモクレンも綺麗に咲いてるね~
桜は5分咲き??かな?
名前
URL
削除用パスワード