人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマブキ

ヤマブキ_a0141408_232797.jpg

チョコっと絵のヤマブキ。
家のヤマブキは去年枝を切り詰めたので5輪位しか咲きませんでした。
これはサークルで帰り際にチョコっと描いたものです。

by misa-nm | 2013-04-17 23:29 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2013-04-18 15:15 x
こんにちは! マー可愛いーですね とっても自然な枝のしなりで 色も綺麗です ささっと絵も気取らず良いですね 大好き!
Commented by ロッド at 2013-04-18 19:09 x
misakoさん、こんばんは~
ヤマブキを絵にしてくださるとは嬉しいです。
ヤマブキは大好きな花ですので、庭に植えました。
山にあるからヤマブキなのですが、うちの所は高すぎるらしく近所では見られません。それで、低い山まで下りて行って採って来ました。
幸い寒さにも耐え、順調に育っています。どんどん増える強い木です。

ヤマブキ色という色があるぐらい魅力ある花色ですね~
黄色い花は多いですが、このような魅力ある花色はありませんね!
Commented by aichanmama at 2013-04-18 21:53
ヤマブキの感じが出ていますね!
白のヤマブキも可憐で好きです!
お花はいっぱいあるのに絵には
描いていない私!
毎日描く癖を早くつけなくちゃ!私!
Commented by misako at 2013-04-18 22:14 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
なんだかアップしたら黄色がくすんで見えます。
黄色って難しい色だよね。
なんとなく平面になって奥行き出すのが難しい気がします。
今日は暑かったわー
ま~このままじゃないですよね。

✿✿✿ロッドさん
沢山のヤマブキを描けばきっとゴージャスになると思うのですが、
黄色いお花を沢山描くのは私は無理かも。
まだ白いお花の方が描きやすい気がします。

お花のヤマブキは大好きなんですけどね~
ロッドさんのところに植えられたのですね。綺麗に咲くと良いですね。
Commented by misako at 2013-04-18 22:18 x
✿✿ aichanmamaさん
黄色のヤマブキは描きにくかったです。
白いヤマブキ描きたいです。
白いヤマブキは実がなるけど黄色いヤマブキは実がならないんですってね。不思議よね~

私は毎日描いてないのよ。
サークルがある水曜日は描きますが、そのほかは土日に時間があれば描くって感じです。
気が向けば2~3枚小作品ばかり描いたりしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード