人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル

カクテル_a0141408_224551.jpg

真っ赤なカクテル、ハッと目を見張るような赤!
一重で中心が黄色っぽい。

大好きなバラです。
この花との相性がわるいのか、植えてる場所が良くないのか、なぜか年々ひ弱になってきてます。
でも何輪か今年も蕾がついています。

そのほかのツルバラたちもパラパラ咲き始めました。
今日はあいにくの雨マークで開き始めたバラもちょっと足踏み状態です。
明日はお天気になるらしい!



昨日からお天気が悪いということが分かってたので、いつものコースに!!
そうです~映画観賞です。
楽しみにしてた”藁の楯”を見てきました。

先に本を読んでいたのでギャップが大きかったらつまらないな~って思っていましたが、
多少は違った部分もありましたが、見ごたえのある作品になっていました。

けっこう迫力もあり、見てる方も力が入りました。
とても楽しめる良い作品だったと思います!
見に行って良かった~♪

ちょっと見てみてください~
http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/index.html

by misa-nm | 2013-05-11 22:19 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2013-05-11 23:29 x
misakoさん、こんばんは~
いつも拝見していますが、このところどんどん更新されるのでコメントが追いつきません。
misakoさんはお勤めしながら家事をこなして絵を描いて、ブログに掲示板に・・・時間の使い方が本当にお上手ですね!
スーパーマン、いやスーパーウーマンです。

カクテルというのはバラの一種なんですね。
一重のバラは珍しいです。
そちらはもうバラの季節ですか。お庭にバラがいっぱいだそうで、これから楽しい季節になりますね。
Commented by topopichi at 2013-05-12 05:11
おはようございます^^

カクテル♪ なんて素敵な色なのでしょう^^
misakosaのお人柄が出てるのでしょうね。優しくて 心を和ましてくれる淡いタッチ。ふと この絵を見ていて 思い出したのです。
長くアメブロの方で交流のあるブログのお友達が お花が大好きな方で彼女のブログの中に以前出てきたお花だ!!って。あまりお花の名前を知らないのですがwww覚えていました^^
いよいよ薔薇の季節ですね~~。

お父様の絵を拝見させて頂きました。
ホームページの一番最初に出てくる麦わらぼうしの子どもたちの絵。
私の原風景がよみがえるような気持ちになりました。温かい絵ですね。
今日は 母の日。
亡くなった母を忍びつつ、一人の娘の母として 思いも新たにがんばるぞ!!と奮起するきっかけの日にしたいな^^なんて思っています。
Commented by Toshiko at 2013-05-12 07:42 x
これから美佐子さんちのお庭は華やぎますね。でもバラのお手入れって大変でしょう~何時もきれいにしてられるには日々の努力が要るよね。

クレマチスは今年買われたお花なのね。お庭の住人に仲間入りですね。どの辺りに入れて貰えるのかしら?

映画よく行ってるね。没頭できる時間ができてストレス解消かしら?
変な気候に身体がついて行き難いよね。外に出るときは春の服装で家にいるときは毛糸でも良い程よ~ストレス解消して体調管理気を付けてね。
Commented by サッティ at 2013-05-12 12:41 x
こんにちは
カクテルというバラなんですか
可愛いですね
Commented by aichanmama at 2013-05-12 22:10
うちのカクテルも10年前に植えたときは結構元気でたくさん
お花を咲かせていたのですが、年々元気がなくなり
今年の冬にとうとう枯れてしまいました。
その場所にまた違う種類の一重の赤いバラを植えたいな!
と思っています。
今度はカクテルさんよりももっと強いつるバラを植えたいと思っています。
Commented by misako at 2013-05-12 22:10 x
✿✿✿ロッドさん
いつもコメントありがとうございます。
話題性のない私はいつもありきたりの文章になってしまします。
ま~それでも良いかな?って思ったりしています。
見たよ~だけでも良いですよ。

今日は真夏のような暑さでした。でも太陽がサンサンで気持よかったです。花粉も飛ばなくなったので窓全開にして掃除が出来るようになりました。やっぱり気持が良いですね!

✿✿✿
Commented by misako at 2013-05-12 22:16 x
✿✿✿ topopichiさん
一重のこのバラは大好きです。
ただ家の庭と相性がいまひとつなのか株があまり大きくなりません。
多分植えてる場所が良くないような気がします。
一輪でも存在感があるのよ。

父の絵見てくださってありがとうございます。
写真をスキャンしたものなので画像が悪いですが、雰囲気だけでもと思いアップしています。
父は我流なんですよ。
Commented by misako at 2013-05-12 22:22 x
✿✿✿Toshikoさん
ありがとう~
バラの季節になってきました。
家のはまだちょっぴりか開いてません。
一番大きな株のばら、今年は病気(?)になったのか葉っぱは枯れるし、花つきもよくないです。ちょっと残念!
お花が終わったら短く剪定しようと思ってます。

今日は真夏のようなお天気でしたね~
洗濯物もよく乾き、気持のよい一日でした。

✿✿✿サッティさん
可愛いバラでしょ?
赤の色が凄くきれいなのよ。
他のバラもこのお天気で開き始めました。

綺麗に咲きそろったらアップしますね。
Commented by misako at 2013-05-12 22:26 x
✿✿✿ aichanmamaさん
カクテル植えてらしたのね。
家も植える場所が悪かったのか、幹が細く頼りないです。
けっこう強いバラだと思ったのですが・・・・

今年はちょっと不調かも。
一番大きな株の葉っぱが枯れてきました。
何が原因か良くわからないのですが・・・
お花は少なめですが蕾がついています。

お花が終わったらちょっと切り詰めないとだめかも。
名前
URL
削除用パスワード