人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダードリーム

ラベンダードリーム_a0141408_11622100.jpg

今日庭の手入れをしました。
今年は高くなったツルバラをバッサリ選定しました。
高くなりすぎると手入れが難しく、これからはあまり大きくしないようにしようと思ってます。
こんもり茂った花は今年最後です~

来年は小花を中心に育てていこうと思ってますが、どうなることか・・・・


バラの世話でお花の手入れが出来ませんでしたがちゃんとそれなりに咲いてくれてうれしいです。
相変わらず写真の撮り方悪いですがアップしました。




ラベンダードリーム_a0141408_11121549.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11123251.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11124290.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11125613.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11131310.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11133839.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_1113537.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11141514.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11143218.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11145075.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_1115272.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_11152526.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_1115441.jpg

ラベンダードリーム_a0141408_15144585.jpg
ラベンダードリーム_a0141408_1514191.jpg

by misa-nm | 2013-06-02 11:09 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by Hismercies at 2013-06-02 14:21
misakoさん、
これはこれはー!!こんなに沢山のお花がお庭にあるのですかー.楽しくなりますね。ほんとうにお花が好きなのですね!
手入れは大変ですが、奇麗に咲いてくれると嬉しいので、私も出来るだけたくさんの種類をと思っているのですが、そうなるとコロラドはやはりワイルドフラワーになります。
Commented by はなこ at 2013-06-02 21:46 x
misakoさん、お庭のお花がすごいわね~
もう、ユリもどんどん咲いているのね、とっても素敵だわ。
ダリアももう、あんなに咲いているのね!misakoさんのところ、早いわ~
家はまだそんなじゃないわ~
これに薔薇が加わったら、花満開~ですね。

私もいっぺんに出来ないから、少しづつやっているけど雑草抜きは、毎日だわ。
素敵なお庭見せていただきありがとう!!
Commented by ケイコ at 2013-06-03 07:29 x
まーバラ以外に沢山の花達が 綺麗に咲いていますね 毎日 一生懸命動作業なさっている姿が目に浮かぶようです。

素敵な名前のバラですね とっても可愛くて 豪華な構図だわー 有り難う!
Commented by topopichi at 2013-06-03 19:32
我が家の庭は 日陰だから~~を理由にしていますがwww私は植物を上手に育てられない人らしい。。。misakoさんは きっと優しい人なんだろうなぁ~~。物言わぬ植物に 愛情をいっぱいかけられる。。
絵や写真を見させて頂いて 伝わってきます。
素敵なお庭だわぁ~~。
Commented by Toshiko at 2013-06-03 21:30 x
庭の花たち見てきました。流石見事に咲かせていますね。
ラベンダードリームって夢のある名前ですね。
Commented by misako at 2013-06-03 21:43 x
✿✿✿Hismerciesさん
今が一番お花が多い時かもしれませんね~
暑くなるとお花も少なくなるよね。
鉢物はうっかり水を忘れるとすぐかれてしまします。
真夏は鉢物少なくしようと思ってます。

Hismerciesさんのお庭はこれからですね。楽しみ~♪

✿✿✿はなこさん
ダリア去年一株80円くらいで買ったのよ。ダメもとで庭に植えてたのを忘れてました。
それがこんなに立派な花を咲かせてくれたので本当にうれしいわ~
買った時は花丈が低かったのですが、今年は50㎝位はあるかな?
来年も咲くのかしらね?
Commented by misako at 2013-06-03 21:54 x
✿✿✿ケイコさん
お花をながめてるとなんだか安らぎます。
一生友達でいたいと思ってます。いつまでも花の世話が出来ると嬉しいですよね。

ケイコさんいつも優しいお花を掲示板に貼ってくださって嬉しいです。
ほのぼのしますから~♪

✿✿✿ topopichiさん
ま~嬉しいわ~そんなふうに言っていただいて。
お花の世話いつまでも出来るといいな~って思ってますよ。

園芸ショップに行くのも楽しみの一つです。
なにも買わなくてもいろんなお花見てるだけで嬉しくなるのよね~
でも行くと必ず何か買ってきます。もう植えるとこないのに・・・・
Commented by misako at 2013-06-03 21:57 x
✿✿✿Toshikoさん
名前が気にいって買ったようなものです。
色はピンク系ですが、ちょっと紫がかったるかな?

バラの季節は終わりッです。まだ頑張ってお花が散らずにもっていますが。
梅雨入り宣言があっても雨が降らないのでもったのかな?
名前
URL
削除用パスワード