人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマモモ

ヤマモモ_a0141408_22595153.jpg

近所の街路樹にこのヤマモモの木が何本かありますが、実は沢山落ちててるものの枝つきはなかなか手に入りません。
これはサークルで描いたものです。
枝つきが描けてラッキーでした~♪

今日は久々の太陽(?)が・・・・気温が低くそんなに暑くないので庭の手入れを。
主人にカクレミノとヤマボウシの木をバッサリ切ってもらい、スッキリしました~

私もバラの花がらを全部落とし、スッキリ!!
明日はお花たちにお礼肥をあげる予定。バラが終わり庭はすっかり寂しくなりました。
これからは暑くなりプランターでお花を育てるのは大変なので地植えだけにするかなー



あ、画想をクリックして大きくして見てください~
実の感じが出てるかな?って思ったりしてます~

by misa-nm | 2013-06-22 23:10 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by sykes1989 at 2013-06-23 00:14
出てますよ~。艶の感じが素敵です。
Commented by ケイコ at 2013-06-23 10:40 x
可愛い―実ですね 枝付きはやはり絵になりますね 実の色がとっても綺麗! 葉にも動きが有り生きていますよー。
Commented by aichanmama at 2013-06-23 18:00
もう赤く色づいているヤマモモがあるんですね!
ビックリ!
うちのはまだ小さくて真青です!
これから暑くなると葉が繁り、草も伸び・・・
庭仕事が大変になります!
うちのヤマモモも大きくなりすぎて山みたいになっているのを
切らなければ!
いつやるの?
今でしょ!(笑)
Commented by はなこ at 2013-06-23 22:08 x
ヤマモモの実って表面がちょっとプチプチしているのですよね?
以前沢山いただき、果実酒にしたことがありました(あまり味は好きではないですが)
葉っぱ付き欲しいですよね~

私も今日は庭とと隣に草刈り・・
大きくなってしまって、私も決心しましたよ。少し整理します。
Commented by misako at 2013-06-23 23:08 x
✿✿✿sykes1989さん
雰囲気出てますか~
あまりにも可愛い実なので・・・・
こういう実もの描くのけっこう好きです~

✿✿✿ aichanmamaさん
家にヤマモモの木があるの~
素敵な画材があるのね。
色付いたら是非描いてみてください。楽しいですよ~
このモデルもう少し熟れが悪かったのだけど、ちょっと熟れさせました~
絵って便利よね。
Commented by misako at 2013-06-23 23:15 x
✿✿✿ケイコさん
順番が前後してごめんなさいね。
そちらの方では見ませんか?
公園や街路樹などに植えられてますけど。あまりメジャーな木じゃないのかな?
ケイコさんも手に入ったらきっと描かれると思うわ~

✿✿✿はなこさん
そうそう表面がブチブチしてます。
食べたことあるのですが、あまり美味しいって感じはしなかったな~って思います。

今年はどれもこれもバッサリ切りました。
庭が明るくなったかんじです~
年とともに手入れが大変なのでこじんまり行くことにしましたよ。
植物関係も主人に茂りすぎ~って言われて。。。。
けっこう切り詰めました~(又すぐ伸びるのよねー)
Commented by Hismercies at 2013-06-24 12:48
misakoさん、クリックして拡大して観てみました。
赤いヤマモモの実が美味しそう〜。食べられないのかな?

バラの花を切りましたかー。秘密の花園のゲートみたいでしたね。あそこまで育てば本望です。私も来年は挑戦してみます。でも時間がかかるのでしょうね〜、白いゲートを付けて赤、ピンク、黄色、白のバラのゲートなんて夢見ています。
Commented by misako at 2013-06-24 19:08 x
✿✿✿Hismerciesさん
食べられるのよ~
いつだか無人野菜売り場で見つけてかったことがあります。
香りがなくてあまり美味しいものじゃなかったような・・・・・

バラバッサリ切りましたよ~
年とともに選定が大変になるので低い位置に切り詰めました。
さ~来年はどうなるかな~
それなりには咲いてくれると思いますが・・・・
先週お礼肥をあげました。

Hismerciesさん広いお庭だから頑張って咲かせてみてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード