人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のトマト

我が家のトマト_a0141408_16424479.jpg

や~アップすると赤がきついこと!!
絵はこんなにきつい色じゃないです~
赤が強く出るのかな~? ま、良いか!



いびつですが味はトマト臭さが残ってて最高ですよ!
黄色いのはフルーツトマトです。酸味がなくて甘いです。

キュウリやナス、トマトがけっこう収穫出来て友達にもさしあげてるのですが・・・・
毎日一生懸命食べてます~

特にトマトは毎食のように・・・・・
スーパーで買うのと違って木で完熟して収穫するので味が濃くて本当に美味しい!!
一本の小さな苗から大量の実が。。。。本当にありがたいことだと思います~
自然に感謝です!

by misa-nm | 2013-07-21 16:54 | 静物画 | Comments(10)
Commented by sykes1989 at 2013-07-22 01:03
トマト、凄く瑞々しくて美味しそうですね(*^^*)。青臭いトマト、何もかけずにガブッといきたくなりました。
Commented by ケイコ at 2013-07-22 10:28 x
良いですね 夏はトマト 最高! お肌が美しくなるそうですよ この絵のトマトのように misakoさん輝いておられるのでは? 

本当に 近かったらと…毎回お邪魔するたびに思います 残念だわー。
Commented by Hismercies at 2013-07-22 12:58
misakoさん、トマトが赤くて美味しそうですよ。なんでも新鮮な物はおいしいですよね。特にトマトは外の太陽に当たったのが美味しいです。私も今日はショッピングでキュウリ、アボカド、椎茸、イエローズキーニを買ってきて、夕飯に頂きました。
Commented by ロッド at 2013-07-22 18:18 x
misakoさん、こんばんは~
トマト大好き! とても美味しそうに描けてますね!
原画の色を拝見したいものですが、デジカメやパソコンでは本当の色はなかなか再現できませんね。
パソコンに取り込んでから画像ソフトで修正することもできますが、かなり面倒ですしせっかく自分で納得のいくように修正しても、見る側でそれぞれ色は違っているのですよ~ それぞれのパソコンや液晶モニターのクセが違いますから。

トマトの栽培は難しいです。
私の場合はほとんどダメでした。その土地の土の質にもよりますね。ミニトマトなら誰でも簡単にできますし、私の場合は農家が使う「加工用トマト」の苗を農協から特別に分けてもらって、それで成功しました。トマトケチャップなどを作るための品種で野生に近いです。
Commented by さちこ at 2013-07-22 20:56 x
こんばんわ~(^^♪
御主人が畑で作られているのですか?
我が家もトマトやニガウリ、キュウリ、ナス等作っているので家計が助かっています。

私はスキャナーで取り込んでいるけどやはり、濃い色になってしまいますがそのまま載せています。仕方がないですね。
Commented by misako at 2013-07-22 21:50 x
✿✿✿sykes1989さん
最近はガブリ!ですよ~
細工はしてられなくて・・・・

主に中玉~ミニの大玉系が多いいので食べやすいです。
毎食食べてます。
まだトマトはしばらく収穫できそうです~
キューりはあと少しってところかな?
お野菜買わずにすんでるので助かります~♪

✿✿✿ケイコさん
近かったらいろいろ花談議が出来るのにね~
絵には描いてないですが、ヒャクニチソウが沢山咲いてます。
去年種をまいてたのが立派に育ちました。
種からぞだてるの久々で嬉しいです。

もったいなくて切れないわ~
Commented by misako at 2013-07-22 21:55 x
✿✿✿Hismerciesさん
旬のお野菜は美味しいですよね。
そちらとあまり変わらないのかしらね~
トマト、キュウリ、ナスは今最盛期です。
そうそうトウモロコシもね。

✿✿✿ロッドさん
そうですよね~
見てくださる側でいろいろですからあまりこだわらないほうが良いのかもね。なかなか上手くいかないものですよね。

トマトは大きめのミニトマトと中玉タイプなんですよ。
大きめのミニトマトは最高に美味しいです。
食べやすいし。よく実がつきます~
味も良くお気に入りです~
本格的な大玉はそれなりに手入れが必要らしいですね。
Commented by misako at 2013-07-22 21:57 x
✿✿✿さちこさん
パソコン調子良くなりましたか?
時々ご機嫌が悪くなりますよね~

そうそうさちこさんんのご主人さまもお野菜作られてるのよね。
家計助かるよね~
家も主人担当です~
Commented by はなこ at 2013-07-22 22:11 x
写真のようなみょうがの絵ですね、リアル~

トマトの絵は、可愛い。
まあるいものを描くのって難しいと思っているのですが、画面から浮き出していますね。
こんな風に描けたらいいな~

ルドベキアは多分、黄色が多いのではない?
この頃は背丈が小さい物や花自体が大きくて変なのもありますね。
チェリーブランデーもあるし、見たことないですけど白色もあるらしいわね。
宿根で咲いてきますよね。
私は好きな花です~

茄子もいっぱい採れていますか?
切っただけでレンジチンして、おかかで頂くか、ゴマ油を掛けても手軽で美味しいですよ。
採れ過ぎたらそうして冷蔵庫にしまっておくと御飯でもソーメンにも合いますね。
たくさん採れるのだろうな~いいなー
Commented by misako at 2013-07-22 23:05 x
✿✿✿はなこさん
ルドベキア調べたらいろんな種類があるのね~
ピンクもあったりして楽しい花だね。

ナス、けっこう取れて友達に配ってます~
今日は焼きナスにしました。ミョウガがあったので薬味に丁度良かったですよ。

今日は夕方から蒸し暑くなり雨も降りました。
そちらはどうでしたか?
湿度が高いわー
名前
URL
削除用パスワード