人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなジャムのビンに・・

小さなジャムのビンに・・_a0141408_2021498.jpg

お水をあげてたら折れてしましました。
なんだか元気なお花なのでジャムンの空きビンに入れて飾ってます。
ものすご~~く長持ちする花です。庭に沢山咲いてます。

by misa-nm | 2013-08-22 20:24 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by sykes1989 at 2013-08-22 21:27
こんばんは。
瓶の透明感が良いですね~(o^-^o)。黄色いお花の背景にちょっと入った水色がまた良くて、勉強になります~。
このブログを見付けたのは二年前に、今と変わらず不眠で、布団の中で携帯電話を弄りながら。「水彩画」「花の絵」等のキーワードで検索していた時でした。結構長い不眠問題。決してここ半年のfbのせいでは無いのですが、夫はそう感じるらしいです。
Commented by ケイコ at 2013-08-23 09:36 x
折れた花を愛おしく描かれて とっても素敵! ガラス・水の素晴らしい表現とあいまって 素敵な1枚になりましたね 有り難う!
Commented by topopichi at 2013-08-23 16:41
ジャムのビンに 元気な夏の黄色いお花^^
かわいいですね♪
misakoさんは 水を描くのがとてもお上手ですね。
娘が 今一番苦労しているようですwww
にごる~~にごる~~~ってwww
Commented by はなこ at 2013-08-23 16:42 x
暑いですね~
この花ルドベキアですね。好きな花です。
夏らしいいい花ですよね。

東郷平八郎元帥がイギリスから種を持ち帰って
大事に育てたということですが、
原産地は北アメリカみたいですね。
Commented by misako at 2013-08-23 18:31 x
✿✿✿sykes1989さん
そんなに前から見てくださってたのね。
嬉しい限です。
ブログやフェイスブックなどは未知の世界でやり始めると楽しいものですが、それだけ時間も取られるということになりますね。
生活の妨げになるようでも困りますが、上手に付き合っていかないと
いろんなところにしわ寄せが来るような気がします。

お返事できない時はごめんなさいでも良いのでは?
細く長くお付き合いお願いしますね~♪


✿✿✿ケイコさん
オチョコチョイで大事にしててもすぐ折ったりします。
この花は少々では枯れません。丈夫な花です。
今もまだ元気に花瓶の中にチンザしてますよ~
庭の花もまだまだ持ちそうよ。

Commented by misako at 2013-08-23 18:37 x
✿✿✿ topopichiさん
私も濁ったりしますよー
ササッと絵の場合あまり絵具を入れないので濁らないようですが、
難しいですね~
私もこれからの課題なんですよ。
娘さんも頑張ってらっしゃるのね。応援してますよ~

✿✿✿はなこさん
そうなんですかーやっぱり外来種なんですね。
いろんな種類があって大きさも多種多様で楽しいお花ですね。
しかも暑さに強いから夏には欠かせないお花ですよね~

何より宿根草なのがうれしいね。
他の種類も植えたいな~って思います。

今日は夕方ゴロゴロ言ってましたがほとんど雨が降りませんでした。
どこに降ったのかな~?
名前
URL
削除用パスワード