人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色の花・・・(ルドベキアの一種)

黄色の花・・・(ルドベキアの一種)_a0141408_884659.jpg

アップが前後しましたが、これは先日行ったブルーベリー摘みのときオーナーさんが畑に咲いてる花を
惜しげもなく切ってくださった物です。
家にありますと、言いそびれ大量に頂いて帰りました。

栄養がいいのか畑では沢山の花がそびえ立っていました。
いくらなんでも花瓶に入りきらないのでもったいないのですが短く切って飾りました。

玄関先がパーっと明るくなりましたよ。
今は我が家の花が咲き誇っています。




黄色の花・・・(ルドベキアの一種)_a0141408_8214717.jpg

頂いた時はこれの3倍くらい長かったですよ~

黄色の花・・・(ルドベキアの一種)_a0141408_8223065.jpg

我が家のはこんな感じであっちこっちに咲いてます~
by misa-nm | 2013-08-25 08:15 | 花の絵 | Comments(12)
Commented by はなこ at 2013-08-25 10:36 x
おはようございます。
ほんとだ、玄関先がパ~と明るいですね。
この花家にある、ルドベキア・タカオと同じと思います。
一頭はじめに広がって来たルドベキアかも。
この頃はヒマワリのように花が大きいのや色が赤いのやら、いろいろ出てきましたが、このタカオは昔からあるね。

沢山の花パパっと描いてしまうmisakoさん。すごいね。
Commented by aichanmama at 2013-08-25 15:40
ルドベキアの花って、丈夫で花期も長いですよね!
家の近くにも雑草のように咲き誇っています。
暑さに強いからでしょうね!
ミニひまわりみたいですね~!
Commented by さちこ at 2013-08-25 21:20 x
こんばんわ~(^^♪
たくさんノルドベキアを描くととても華やかで素適だわ!
親切な畑のオーナーさんなのね。
宿根草なんですね、何処かで見つけて植えたくなりました。
Commented by sykes1989 at 2013-08-25 23:31
こんばんは。いつも思うんですけれど、こんなにたくさんのお花を、手を抜かず描き切るエネルギーは何処から湧いて来るのですか?見習おうにも凄すぎて…。
Commented by Toshiko at 2013-08-26 07:35 x
黄色い花一杯で玄関を飾ってくれたら元気になりそうですね。何時もながら後ろから光を当てて上手く配置されてるわ~手慣れたものですね。なかなかこうはいかないものよ~
久しぶりに降ったかと思ったら降り過ぎで床下浸水する程よ~道路が川の様になってて怖かったわ~お蔭様で涼しくなったけど又、暑さのぶり返しが身体に応えるよね。
Commented by ケイコ at 2013-08-26 10:01 x
こんなに可愛い花を一杯頂けるなんて 良いわねー。
沢山の花を描かれても 爽やかなガラスの花瓶で涼しさを表現なさって 調和がとれた素敵な絵ですね 会話から misakoさんの優しさが窺がわれます 有り難う!
Commented by topopichi at 2013-08-26 11:05
うぁ~~^^華やか♪ やっぱり黄色は元気が出ます!!
みさこさんは 一作品どのぐらいの時間をかけてらっしゃるのかしら??
描き上げる 集中力も本当に素晴らしいと思います^^
Commented by sekiguchi at 2013-08-26 17:02 x
こんにちは 。
さっきお花屋さんの前を通ったら、この黄色い花が一番前にありました。
とっても元気の良い花。
長持ちしそうで、玄関も華やかですね。
Commented by misako at 2013-08-26 21:42 x
✿✿✿はなこさん
これってけっこう面倒でした~
ぱぱっとは描けなかったよ。
何日かに分けて描きました。サイズは6号位の紙です。

小さな花は面倒なので中心になる部分だけ力を入れて後は端折りました。
この花すごく長持ちだよね。

✿✿✿ aichanmamaさん
いやになる位長持ちですよね。
切って花瓶に入れても茎の部分が痛まず長く咲いています。
茎の部分けっこう硬くて細い木のようになってるからかしらね~

真夏の暑いときに優れものの花だと思います。
そうそうちょっと里山などに行くと野生化して咲いてますよね。
Commented by misako at 2013-08-26 21:53 x
✿✿✿さちこさん
これに似た花けっこうあるのよ。
違うタイプの花も庭にあるのですが、芽ざしで増やしたのよ。
けっこう簡単に増やせました。

道端に咲いてたら取ってきて挿し芽にしてみたらどうかしら?
野生化してるいたいですよ。

✿✿✿sykes1989さん
や~手抜きしてますよ~
ちゃんと描いてる所は中心になってる部分だけですから~
あまりたくさんだと面倒になってきます。
バックの方はかなりごまかしてるのよ。
沢山描くとボリュームが出て華やかになるかな?って思ってがんばりました~
Commented by misako at 2013-08-26 21:58 x
✿✿✿Toshikoさん
そちらの方けっこう雨が降ったらしいですね~
最近は集中豪雨が発生する率が高いような気がしますね。
被害も出てるようで心配です。
今かなりの雨が急に降り出しました。
窓を閉めたらちょっと蒸っとします。
上がって涼しくなると良いのですが・・・・

✿✿✿ケイコさん
いつもBBSと両方見ていただいてありがとうございます。
こちらには絵が貼れないので掲示板に持ってきてくださって嬉しいです。

沢山の花はちょっと面倒ですが、ボリューム出すためにはある程度の量を描かないとね~
たまに頑張ってます~
Commented by misako at 2013-08-26 22:04 x
✿✿✿ topopichiさん
誉めてくださってありがとうございます~
これはササッと絵じゃないので時間がかかってるかも。
一気には描けないので休み休みかな?

1時間くらい描いたら他のことして又見に来て又描いてって感じでしょうか?
ちょっと間をおいた方がけっこういろいろ見えてくるものがあるのよね。
私の場合平日はほとんど描けないので・・・・

✿✿✿sekiguchiさん
お花屋さんで売ってましたか~?
私は見たことないです。
こんな庭先に咲くようなお花は商品にならないのかと思ってました。

こちらでは農家の無人野菜売り場に100円で切り花を置いてあることがあっリますよ。
取っても長持ちでこの時期の優れものです。
名前
URL
削除用パスワード