人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋たくさん

秋たくさん_a0141408_18453234.jpg

日曜日に頑張って仕上げました。
コスモス、クリ、ツバキの実で盛りだくさんになってます~
ちょっとうるさいかもしれませんが、良しとしました。

今年は栗、まだ食べてません。どんなんでしょうかね~?豊作なのかな~?
スーパーで見かけますがあまり鮮度がよろしくないようなので買いあぐねてます。
これはサークルの画材です。

心配してた台風何事もなく通り過ぎて行ってくれたのでホッとしています。
今日は午後から晴れて気持の良いお天気になりましたが、風が幾分強かったです

この時間はもう完全におさまったようです。

by misa-nm | 2013-10-16 18:52 | 静物画 | Comments(11)
Commented by ロッド at 2013-10-16 21:41 x
misakoさん、こんばんは~
これは素晴らしい!大傑作じゃないですか~
盛りだくさんの秋がいっぱいですね。トップを飾るのにふさわしい作品だと思いました。
コスモスのピンクと栗の茶色が良く合いますね。椿の実は今年初めて見ましたが、このように割れてはじけるのですか。私が見たのはまだ丸くてツヤツヤしていました。
Commented by sykes1989 at 2013-10-16 22:08
こんばんは。
こちら青森は、夕方まで雨が降っていましたが、今はすっかりおとなしくなっています。大雨警報も解除されました。
こちらでは、先週辺りまで、栗拾いを楽しむことが出来ました。とっても美味しくいただくことが出来ましたが、うっかり描かずに食べてしまいました。この栗の皮の艶、良いですねー!正にこんな感じでした。椿の実も面白うですね、本当に秋がたくさんで素敵です(*^^*)。
Commented by arisant123 at 2013-10-16 22:12
ご無沙汰しています
元気にしております
こちら暖房を入れたいくらい寒いです(^_^;)
栗ご飯食べました
近くの道の駅で剥いてある栗を買いまいした
多分田舎のおばあさんが剥いたのでしょう
チョコチョコ忙しいですがまた来ます

ファン申請して帰ります
よろしく(^_-)-☆
Commented by ann at 2013-10-17 06:51 x
難しそうな課題です
私ならちょっと敬遠しちゃいます
栗もボウルの中の塊はさっと描いて、外にこぼれ落ちたものは一つずつしっかり描きこんで、差をつけていらっしゃいますね
ボウルの中身は、上のコスモスを目立たせるためにあえてあっさり済ませたのですね
Commented by ケイコ at 2013-10-17 10:03 x
コスモスと実物とのコラボ 良いですねー 秋満載です やはり 季節感が有る絵は良いですね 見ていても幸せな気分になります 有り難う!

台風 大したことが無く良かったですね お忙しいのにお知らせを頂き 有り難うございました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-10-17 16:36 x
勝浦では早い時期に地物とスーパーで売っていたので
もう何回も食べて、もういいかな~と思っていたところです。
これからはさつまいもの季節です。
ほらっ、栗よりうまい十三里っていうしね(笑)
Commented by misako at 2013-10-17 20:33 x
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
一番描きたかったのはコスモスかも・・・・

ツバキの実はぱっくり割れて中から黒っぽい実がでてきます。
ツバキの木の下に良く落ちています。

まだ若いツヤツヤの実も良いけど割れた実も絵になります。


✿✿✿sykes1989さん
栗拾いに行かれたのですか?
こちらでも無人の野菜売り場などに並ぶのですが、良いのにめぐり合わないです。食べないでシーズン過ぎてしまうかも・・・・

多分この栗は立派だったからスーパーで売られてたものだと思います。

台風、そちらも被害がなくて良かったですね。
Commented by misako at 2013-10-17 20:38 x
✿✿✿arisant123さん
こちらこそご無沙汰~
時々お邪魔してたのですが、お忙しそうなのでコメント入れないで読み逃げしてました。
なにやかと主婦は忙しいですよね。
お時間があるときチョコチョコのぞいて見てね。

✿✿✿annさん
当たり!!
そうですコスモス描きたかったのよ。
でも花だけだとちょっと芸がないのでいろいろ盛りだくさんになって・・・・

栗もう食べられましたか?庭に栗の木がありますか~?
イガイガがついてても絵になるよね。

Commented by misako at 2013-10-17 20:42 x
✿✿✿ケイコさん
ちょっと欲張りすぎかも。
描くのにも時間がかかりました。
器に入った栗を描くの難しかったわ~
栗のバランスにも悩みました。

ゴチャゴチャしてるかも。

✿✿✿ aichanmamaさん
そうなんですか~
そろそろ終わり??
明日スーパーで探してみますね。

そうそうこれからはおいもの季節ですね。
お芋も絵になるよね!
Commented by はなこ at 2013-10-18 00:36 x
多くの画材で、描くのが大変そうですね。
栗が特別可愛く描かれていて、misakoさんってきっとこんな風な雰囲気かな~?って
思ってしまいました。
Commented by misako at 2013-10-18 20:44 x
✿✿✿はなこさん
やっぱり沢山描くと時間がかかります。
一度には描けないので何日かに分けて・・・って感じです。

いえいえどこから見てもしっかりおばさんですよ~
気だけは若いつもりでしたが最近はちょっと自信がなくなってきたわーー
名前
URL
削除用パスワード