人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたノブドウ

またまたノブドウ_a0141408_21101893.jpg

これといって描く画材がないの又描きました。
今日が雨だっていうことがわかっていたので昨日のうちに取っておきました。
紙のせいかちょっとボケた色合いになったような気もしますが、雨の日のお遊びです~

お昼これといってなにもなかったので近場ののモールにお蕎麦を食べに行こうということになり出かけましたが、
あともう少しというところで大渋滞!!

今日は雨なのでみんな考えることは一緒なんだと・・・・濡れないで車を止められる所が良いに決まってますよね。

時間がかかりそうなので行くのを中止!
蕎麦が焼き肉に変更・・・・・
ま~美味しかったから良しということで。




またまたノブドウ_a0141408_21292882.jpg

by misa-nm | 2013-10-20 21:26 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ケイコ at 2013-10-21 08:07 x
立派なノブドウですね やはり自然は良いですね。

柿にブドウ 美味しそうだわー それに お菓子の詰め合わせが当たったんですね おめでとう! 良いわね 何時もお仕事に趣味に 頑張っておられる ご褒美ですね。
Commented by ann at 2013-10-21 11:29 x
再度、野ぶどうですね
ターコイズの実に点々がついてるよね
すごーく忠実に描いてらっしゃるわ~
雨の休日も楽しく過ごされましたね
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-10-21 14:40 x
お蕎麦が焼肉に~!っというところがおかしかったです!
さっぱり系からこってり系に変わったけど、おいしかったら◎ですね!
この野ぶどうは食べられないですよね!
Commented by はなこ at 2013-10-21 17:40 x
ホント、とても立派なノブドウですね。
よくこんなのが見つかりましたね!ピース!だったのではありませんか?

焼肉ですか~もう肉類あんまり食べてない気がします。
私たち夫婦は老いの境地なのかもね。
Commented by misako at 2013-10-21 21:27 x
✿✿✿ケイコさん
これは畑の隅に絡まっていました。
きっと栄養が良いのだと思います。毎年ここは目を付けてる所なんですよ。
色が凄くきれいでしょ。
そうなのよ~お菓子全部食べると大変なことになるので娘たちの分を取っておいて、職場に持って行きました。休憩時間にみんなで食べましたよ。

✿✿✿annさん
けっこう綺麗だとつい取りたくなって・・・
今庭には描く画材が咲いてなしのよねー。
お花屋さんの花は高いばかりで魅力がなくってね~

あのブルーの色魅力的ですよね。
Commented by misako at 2013-10-21 22:02 x
✿✿✿ aichanmamaさん
可笑しいよね~私たちも思わぬ方向になってしまって可笑しかったです。
あの雨の中濡れないで食べに行けるところを考えたらそうなったのよ。
お気に入りの焼き肉店なので美味しかったですよ。
家では子供たちがいなくなってから焼き肉はほとんどしません。
だからたまに食べに行きます。

✿✿✿はなこさん
毎年目を付けてるところです。
畑の柵に絡まってるのよ。だから栄養満点なのかも。

我が家ではステーキはたまに家で焼きますが、焼き肉は二人で焼いてもね~って感じでほとんどしなくなりました。
だから食べたくなったら外に食べに行きます。

煙を気にしないで食べれますからね~
家だと大変よね!

我が家はお肉もけっこう食べますよ。これからはすき焼きや、ビーフシチューかな~?
Commented by ロッド at 2013-10-21 23:16 x
misakoさん、こんばんわ~
お蕎麦と焼肉のお話、面白かったです。
そちらでもやはり車で出かけるのですね。東京なので電車とかバスかと思っていました。家で作るのは面倒なので、私も同じくで外食を上手に利用したいと思います。外食のほうが美味しいし、安上がりだったりしますよ。すごい企業努力だと感心しています。

ノブドウは故郷の里山で見て大好きだったのですが、最近あまり見ていません。街へ出る途中の道で見つけましたが、まだ色づいていませんでした。秋の進みかたはそちらのほうが早いのでしょうか?不思議ですね。
Commented by sykes1989 at 2013-10-21 23:27
こんばんは。色が良いですよねー野葡萄!バリエーションが有って描き甲斐が有りますね!グッと寄せた構図も良いですねー(*^^*)!
Commented by misako at 2013-10-22 18:24 x
✿✿✿ロッドさん
車で出かけるといっても家から7~8分の所です~
自転車でも十分いけるのよ。

バスは久しく乗ってないです~
最寄りの駅まで歩けるのでほとんどバスは使わないです~

ホント、最近の外食はどんなお料理も味が良いですよね。
我が家も主人と二人なので上手に外食を利用しています。

ま~手抜きも出来ますしね~
それに外で食事をすると、我が家の献立にも役立つことがありますからね~

✿✿✿sykes1989さん
ありがとうございます。
寒くなってきましたが、そちらも気温が下がってきたのではないですか?
みなさん風邪ひかないよう気お付けてくださいね。
そして頑張ってくださいね!
いつも見てくださってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード