人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク

シュウメイギク_a0141408_1814425.jpg

二年前に友達から頂いた苗が大きくなり二年越しの花が咲きました。
一枝思い切って切りました。
真っ白の花は清楚で綺麗です~

今日は夕方からぐっと気温が下がり寒くなってきました。
まだ暖房を入れるほどではないですが・・・・




シュウメイギク_a0141408_18283978.jpg

いそいで写したのであまり上手く撮れてないです~
by misa-nm | 2013-10-22 18:20 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-10-22 18:54 x
秋明菊、清楚で可愛らしく出来上がりましたね!
うちにも咲いているけど・・・
いつもマメに描いているmisakoさん、偉いです!
うちは4日前にストーブを入れましたよ!
勝浦の方が寒いのかな・・・?
Commented by ロッド at 2013-10-22 22:28 x
misakoさん、こんばんわ~
シュウメイギクの絵は初めて拝見するような。
白は良いですね。お庭で増えたのですね。オメデトウございます。
こちらでもよく見かけますが、ノブドウとは逆に早く咲きます。9月頃たくさん咲いていましたが、もう終了です。
Commented by はなこ at 2013-10-22 22:58 x
絵もとても確かなものですけど、実物とてもすご~い!!
大きく育ちましたね。
ご立派です~花数もとっても多いわ
Commented by sekiguchi at 2013-10-23 12:08 x
すっきりと素敵な作品ですね ♪♯♪
この花、横浜のブラフ18番館に咲くんです。
ところが台風にやられ易く、大風で枯れてしまったことがあります。
misakoさんとこ、大丈夫でしたか。
Commented by ケイコ at 2013-10-23 14:26 x
シュウメイギクが立派に育ちましたね 凄いわー 絵も素敵だけど 沢山の花が咲いたから これから misakoさんが 色んな角度から描かれるのが楽しみです 白は どんな色の花とも組み合わせられて 良い画材ですね。
Commented by misako at 2013-10-23 18:21 x
✿✿✿ aichanmamaさん
今にわにv咲いててかける花ってこれしかなくって・・・・
これからの時期庭には花がなく、菊位かも。
画材に困ってます~

こちらの方が寒いと思いますよ。
この間の雨の日はエアコンの暖房入れましたよ。

✿✿✿ロッドさん
そうなんですか~
我が家のはちょっと遅いような気がします。
今満開状態です。けっこう地下径で増えるらしく毎年咲くということなので手間いらず見たいですよ。

今日はどんよりした空でいたね~台風どうなるのでしょうか?
Commented by misako at 2013-10-23 18:27 x
✿✿✿はなこさん
そうですかー
去年は一輪も咲かなかったです。
今年はひょろひょろと伸びてちょっと心もとないです。
先日の台風の前にフェンスに結わえておいたので大丈夫でしたよ。

一枝切ったお花も今蕾が開いてます。
これからはお花長持ちして助かりますね。

✿✿✿sekiguchiさん
我が家のは台風の時はまだ蕾でフェンスに結わえてあったので大丈夫でしたよ。
この花は丈夫らしいですよ!
ピンクもあるのでほしいな~って思ってます。
園芸ショップで見かけますがけっこうお値段が高かったです。
Commented by misako at 2013-10-23 18:29 x
✿✿✿ケイコさん
たくさん株があったら切り取って他の花と組み合わせて描くのも良いですよね。
でも今年やっと咲いたので一枝切るのがやっとです~
もったいなくて切れないのよ。
それに今庭にあまり花がないので寂しくなるしね~

お庭で楽しむことにしますね。
名前
URL
削除用パスワード